だいぶ先ですが

今年はラジコンに懸けられる時間が限られていますが、なんとかBRCサーキットのレースはやっていきたいと思います。
皆様、ご協力の程宜しくお願いいたします。

ちなみに先日のブログで書いた4月23日の件は集まりが悪いので無くなりました。(--;

そして第1回のレース日程はまだだいぶ先なんですが、
7月2日(日)に予定しています。
天気予報が悪い場合は7月9日に延期ありです。事前に判断したいと思います。

ちなみにBRCサーキットは宇都宮上三川ICから車で10分ほどのアクセスのいいサーキットです。お気軽に是非ご参加、ご見学頂ければと思います。
BRCサーキットHP

続きを読む

2017-04-03 : BRCレース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

XRAY新型発表

NT1の新型が、アソシの12より先に発表されましたね~( ̄▽ ̄;)(笑)

(以下、写真はXRAYのHPより転載)
エンジンマウントはシャシーロールを考慮して、かなり攻めた形になってました。エイプリルフールじゃないよね?(笑)


ロアシャーシの抜き方も左右で合わせるようになりました。


アッパーデッキの形状も昔に戻ってきた感じ。他の部分でフロントの剛性を調整できるようになってますしね。


ブレーキパッドとフロントアッパーアームは旧型でも使えそうで気になります(*´∇`*)

2017-04-01 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

低重心化

最近12ネタばかりでしたが、ようやく春めいてきたのでメインのGPラバーをいじりはじめました♪ヽ(´▽`)/

まぁ、こんなものが手に入ったので、トゥエルブ熱も絶賛上昇中ですが。

えぇ、新型R6の発売が待ちきれずに、今更感MAXなR5.2(中古)ですが、何か(笑)
これはこれでまた後日、別記事で~。

さてGPラバーは相変わらずのNT1 2014spec(青)です。


話題の「無限の住人」にはなれません~(汗)。


前に走らせたのは2月中旬だったので、記憶があいまいですが、メモによると無限クラッチ+新エンジンでそれなりに調子よく走っていたと思います。
(腕がアレなので、あくまでそれなり(笑))
ただ無限クラッチの径が小さいので、シャーシ底面からフライホイールが遠く、エンジンを下げたい欲が出てきました。

続きを読む

2017-03-29 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アソシ新型12で優勝!

アソシの公式HPで公開されていましたが、先週末行われたアメリカのROARカーペットナショナルズで、アソシからまもなく発表される新型1/12 RC12R6を駆るハーバート選手が12MODクラスで優勝したそうです♪
アソシ公式ニュース

これはR6の発表が楽しみですね~(^^)

続きを読む

2017-03-25 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クレストナイトレース ~レース編

このところラジコンの整理などもあり、ブログ更新が遅れてしまいましたが、レースレポートです。

常連さんたちも驚きの定刻通りの進行で、個人的には早めに終わった分早く帰れて助かりました♪

予選1回目
レース進行を勘違いして、ストックからだと思いフロントグリップ剤を早めに塗りすぎました。。。
塗り幅も広めだったこともあり、この回は巻き巻きな状態でスタート。
3周目くらいで前の周で譲った小学生ドライバーに譲ってもらったところ、ミスして絡んでしまい転倒。ごめんなさい。。。
コケた所に後ろから来た車がぶつかってボディピンが外れてボディ擦りまくり。。。
新品ボディがもったいないので一旦操縦台を降りてボディを直して再スタート
(笑)
その後は周りに迷惑をかけないように練習走行(笑)スロットルの戻し量を調整しつつとりあえず最後まで走りました。

走行後確認すると、リアモーターマウントが少し緩んでいたので締め直しておきました。

予選2回目
次はとりあえず無難に走れるようにグリップ剤の塗り時間を短めにしたところアンダー気味。f(^^;
それでも普通に走れるので走ったのがこの日のベストでした。
先週の練習ではコースクリアな状態で40周の8分0秒がベストだったのに対し、他のマシンに譲りながらの40周の8分5秒。
ベストラップも11.2秒が出ていたので、練習の成果は出せたかなと。( ̄▽ ̄;)

まぁそれで最下位なので、仕方ないですね~(笑)

走った後、もう少し曲がるようにならないものかと思い、フロントのスプリングを一段柔らかくしました。

続きを読む

2017-03-21 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス