ロガーから見るパワーソースの差

先日のエンジン載せ替えの効果について分析したいと思います。

まずロガーデータの比較かこちら
(赤線:2/12のベスト 黒線:1/29のベスト ロールセンター変更前)
上から回転数(車速)、縦G、横G、スロットル、ステアリングです。
パワーソース差

なんとなく加速G(縦Gのプラス方向)の最大値が上がっていることが確認できますね。
めでたし、めでたし(笑)


・・・
・・・
そんだけ!?

もちろんこれだけではつまらないので(笑)、もうちょっと分析してみます。

続きを読む

2017-02-14 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱりパワーソース!?

泊まりでクレストEPSJは行けませんでしたが、奥様から許可をもらい
今日はBRCで3時間走行しました♪奥様に感謝です^^

前回の反省からエンジンを新調してきたところ、常連さんたちとかなりの接戦が出来ました!
天気も良くて、風も弱かったので、人も多くにぎわっており本当に楽しめました。

詳細はまた後日^^
2017-02-12 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

データから見る伸びしろ ~運転編

先日の走行データと自己ベストのデータを比較してみました。
上から回転数(車速)、縦G、横G、スロットル、ステアリングで、赤が今回のベスト、グレーが自己ベストです。
コース図はこちらの通り。(時計回り)
ベスト比較

続きを読む

2017-02-08 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロールセンター上げ

日曜はBRCに行きました。
奥様との交渉の結果、午後3時からの1時間だけでしたが、かなり楽しめました。 奥様に感謝ですね。

着いたら常連のTさん、Kさん、Sさんが走行されていました。
Sさんは新車を走らせてました。いいですね~。
僕はもう少しNT1で頑張ります!(諦めが悪い&予算が無いので)


この日はNT1ラバーで無限クラッチの調整がメイン。
あとはフロントのロールセンター変更を試してみました。

ちなみに今回から前後ロングダンパー仕様です。(メモ)

続きを読む

2017-01-31 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SMJとHPIのスプリング

最近通販で買ったSMJスプリングにバネレートのリストが入ってました。


だいぶ前買ったロットでは入ってなかったから、新しいのかな?プログレッシブも書いてあるし。

続きを読む

2017-01-24 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス