サプライズ+妄想中・・・

昨日いっちゃんにどえらいものを見せつけられたので,
負けないようにお買い物に行きました.

417でも買おうかと,やっぱり今買うならBD5WXですかね?
冗談です.逆立ちしても買えませんし,それより
「練習とメンテ(と自作精神w)が大事」と思っているので・・・.

そんな冗談はさておき,レース前に交換した部品の予備を買い足しに.
でスーラジに行ってみると,ん?気のせいかな?
いや,

やっぱりそこには「ひでぼん師匠」が!
会社帰りに寄っていたみたいです.スーツ姿は新鮮でした.

もうひとつサプライズが!HPIのゴールドが入荷されてる♪
ひでぼん師匠に聞いたところ,今売ってるやつはねばりがないからー,
との評価でしたがなかなか売ってないので買っときました.
(X-rayバネの半額以下ですしw)
ちょうど固めのバネも使いたかったので.


というわけで試したこともないバネをグニグニしながら,
(あんまりやるとバネが狂うかもしれないので軽く)
妄想してみます.
さらにタイヤの使い方についても妄想.
浜島さんに教えてもらったタイヤの使い方を思い出しながら
冬タイヤと夏タイヤを比べて,セットも考え直すことに.
とはいえラジタイヤにあてはまるかは不明ですが.

要望と時間があれば「考察」してみます・・・.

スポンサーサイト

2011-04-14 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今思い出したんやけど、hpiゴールドをOKUREくん貸してやろうと思って忘れてたわ(笑)
たまたま新品が出て来たんやけどもういらんなw

頑張って二人で切磋琢磨してください。

ハミーに教えてもらったタイヤの使い方を実践したら教えてな~♪
2011-04-14 17:21 : たかーし URL : 編集
No title
伝説のゴールドシルバーか。
ゴールドてかなり硬かったはずやから夏タイヤに合うんじゃない?
どんなかんじなのかまた教えてなぁ。

俺も次はちゃんと仕上げとくからまたエボのってなぁ。
今ちょっと腰砕け気味なのが気になる。
2011-04-14 22:49 : 壱村 URL : 編集
No title
もうちょっと早い時間なら飯にでもいけたのにね。
hiraly氏も近くを利用しているはずなんで、ラジバカ集会でも開いてみる?(^・^)
2011-04-14 23:21 : ひでぼん URL : 編集
>たかあしさん
ありがとうございます.タイヤの使い方はわりと抽象的な話なので使えるか分からないんのですが,頑張ってみます.

>いっちゃん
ゴールドシルバーなんやけど,ゴールドは見た目が黒のバネでちょっと違うらしいからどうなんやろ?まぁ期待はしてるけどw.
また交換して乗ろうな~.巻くのは嫌やで(笑).

>ひでぼんさん
ラジバカ集会楽しそうですね.是非お願いします.♪(*´▽`*)ノ
2011-04-15 08:47 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス