417化

ついにいっちゃいましたよ,417!


・・・のボールデフw.

416のがけっこうカップががたがたで,プロテクター交換しても
いまいちだったので新調.
この機会にギアデフとかも考えましたが(ボールデフもそこそこ高いので),
結局オイルとかガスケットとか高かったので諦めました・・・.
いわゆる貧乏性てやつですね.

で,ボールデフを変えた感想は「前よりするするに組める」.
比較しましたが「気がする」というレベルではなく,するするです.
板で確認したところ,滑ってないのでいけるはずです.
もちろんエキスパートな人たちからしたらまだまだかもしれませんが,
個人的にはいい感じだと思っています.
まぁ走ってみないとなんともですが・・・.

これでゴミも入りにくくなるし,効きが安定するといいんだけど.
あと駆動系のガタも減ったので,レースでは・・・

19秒ばんばん出ーへんかな(笑)

最近追いつかれつつあるいっちゃんにHSVで勝つ!
あとYむらさんにも!
というわけで妄想5パックくらいして寝る予定ですw.


2011-04-08 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メールでこのブログのネタバレを見たので釣られなかったぜ。
Y弟さんはゴミ入るしグリス飛ぶから微妙って言ってたけどなぁ。しかもシール貼れへんとか。
HSVコロしてLTCR出させてやる><
2011-04-08 03:37 : 壱村 URL : 編集
Y弟さんからそのへんは聞いてたけど,今のも結局少なくとも2日に一回は組みなおしてるからいいかなと思ってるんやけどね.シール貼ってるとエアで吹いたときにはがれそうになるから心配やねん><


どうでもいいけど妄想は3ラップ目くらいで意識を失いましたw.
2011-04-08 11:10 : OKURE URL : 編集
ボールデフはいずれゴリゴリになるよ。
デフグリスも大なり小なり飛び散るよ。
ギヤデフでもデフオイル減るから同じや~(笑)
いよいよ明後日レースやな!
頑張るで~。
2011-04-08 12:28 : たかーし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス