ノーコン 3月月例レース

本日のレースについて簡単にレポ.といっても自分の為のメモだけですが.

予選はいい感じに走っていて,レース中にベスト更新.
20.1秒と18ラップ11秒でした.

決勝のスタートもBメインの4番手スタートとなり
隙あらば・・・と考えていましたが,
自分が隙だらけでした.
スタート直後のノーコン2連発により,1周も走れず・・・.
原因は受信機に小石が入りすぎて正常に機能していなかったようで,
受信機がものすごく熱くなっていました.
幸い,掃除をしたら直りました.

確かに練習時にも一度だけノーコンになっていたので(今思うとたぶん同じ原因),
きちんと対応していればよかったんですが,やってませんでした. (ノω・、) ウゥ・・・アホだ.

受信機はおそらく1月はじめにばらしただけなので,
たしかに相当汚れは貯まっているはずです・・・
次回からは月一~3週に一度くらいのペースで,掃除しておきます.
あと,バッテリーの端子もきれいにしておきます.綿棒を工具箱へ.


とりあえず車が壊れなくて良かったのと,初めてジャンケンで勝てたので良かったです.
キムワイプはちょうど買うか悩んでいましたし.

あと練習でもベスト更新 20.155秒

19秒の壁はまだ厚いようです・・・.
1ラップ目でオーバーランしすぎて毎回萎えるので,
今日は本気で「花粉コロース!」と思いましたよw.

壱村君も調子を上げてきたので,抜かれないよう頑張ります.


あと,朝からサーボセイバーのガタでまともに走れなかったのを,
犬吉さんに助けてもらいました.ありがとうございます.
にしても,ガタの原因がよく分からなかったんですが・・・.

トラブルばかりでしたが,まぁレースってこういうもんですよね.
前が上手くいきすぎてただけに,今回一気にしわ寄せが来たと思っておきます.

花粉も多かったので,きっちり掃除・メンテしておきます.

スポンサーサイト

2011-03-13 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ベスト更新おめでとう。
受信機の空いてる端子のところにシールしといたら?
クリスタルの所と。
頑張れ(´∀`)ノシ
2011-03-13 21:11 : たかーし URL : 編集
いちおう空いてる端子のところは,余ったコネクタでフタをしていたんですが,それでも完璧とはいかないみたいですし,やっぱり何か貼って防塵しておくのが無難ですかね・・・.クリスタルのところも.
それにしても「どこから入ってん!」とツッコミたくなるような大きなサイズの石とかも入ってたので,とりあえずこまめに見ておきます.
2011-03-13 21:31 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス