なんかもういろいろダメ・・・

眠い目を擦りながら昨夜の1時からRSの取り付けに・・・
(今思うと全ての元凶はこの疲れと焦りだったのかもしれない)

日曜は行けないけど,土曜なら少しは行けるし♪という期待のもと,まずは配置の検討.
もとのSPと同じ感じに配置しようと軽く考え,バッテリー配線の長さがちょっと足りない感じに.
せっかく配線変えられるようになってるし,変えようかなと.

研究室から借りてきた60Wのコテで,取り説にESCには5秒以上あてるな,
とか書いてあったので気にしながらやるものの,全然溶けない orz
なんだか借りてきたコテの調子が悪いみたい・・・
(40Wのよりはんだが溶けなかったので)
ここで諦めればいいものを意地になって,無理やりハズしました.
ちょっとピンバイスとか使いながらほんとに無理やり
40Wのコテで熱に気をつけながらやりましたが,これがかなり怪しいです・・・.
(5秒とはいえ,連続してたら熱こもりそうだし・・・)
で,つなぎ変え完了.
つける方はまだなんとかなりました.汚いですが.

モーターのところも石本さんのを参考にしながらまとめようと思っていたら
配線の太さとか曲げの関係で,やっぱり配置を変えることに・・・.

というか,この配置ならバッテリーの配線替えなくても良かったと
気が付いたのはかなり後になってからです・・・.
で,それなりの形でつながりました.

で載せ変え完了.

プロポのスイッチを入れて,プログラムをちょっと変えてみようと思い
スイッチを入れると
「ドレ♪・・・・・・」
ん?いつまでたってもドレミが鳴らない.
セットアップボタンとかいろいろいじってみるも結果は変わらず・・・.
ニュートラルとか全開の設定をしてみても,設定完了の表示が出ない・・・.
ハンダ付けは汚いながらも,つながってはいそう・・・


・・・もしかしてアンプ壊してしまった!?

しかも最初の状態で動作確認してなかったから,初期不良かどうかも分からず
手を入れてしまったので,不安しかない・・・

後悔先に立たず・・・
とりあえず月曜にサービスセンターにでも連絡してみます.

自分でやったことがいろいろ怪しいので,修理費うんぬんは仕方ないですけど
いったいいくらかかるのやら・・・ってか00Wのハンダごても欲しくなってきたし
お金の心配がありすぎる・・・.(T_T)
このアンプだって頑張ったのに・・・泣けてきた

で,こんなテンションで「少しでも走ろう」となるわけもなく,
日曜も予定があるし,アンプがこんなだし・・・
レースさえ間に合うか怪しいです.
もうなんかいろいろダメです.

・・・
(´・ω・`) しょぼーん(涙

明日の同窓会までにはこのテンションをなんとかしないと・・・
って同窓会でも金が飛んでいきそうな気がしてきて・・・,もうなんかいろいろダメですね

ハァ~・・・
スポンサーサイト
2011-03-05 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まさかとは思ったけど…俺の貸してあげようか?
2011-03-05 21:55 : たかーし URL : 編集
ありがとうございます.
お気持ちは嬉しいのですが,気持ち的にレースに出れる状態じゃないので,今回はご遠慮させていただきます.
ちょっと充電期間ということで・・・.心も財布も・・・.
2011-03-05 22:12 : OKURE URL : 編集
No title
まぁ色々あるさ…。
しかしハンダ作業は気を付けないといかんよ。
分かってるとは思うけどハンダゴテにハンダを流して溶かさないと…。
2011-03-05 23:51 : たかーし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス