雨天

朝から雨模様でしたが,峠に行ってきました.
何度か止みそうな気配にはなったんですが,気温も低く乾く様子はなし・・・.
止んでもまたぽつぽつと・・・

残念ながら,1パックも走れず・・・.
メンテはバッチリで,バッテリーの準備もピットも全部できてたんですが.

で,約束してた壱村君も来たので,ずっとおしゃべり(笑)
ラジの話とか,関係ない話とかもろもろと.
また弟が行く時はヨロシク~
今のところ未定ですが3月中には年賀状を使いに行くはずなので(笑)

で,壱村君と僕は雨でも少しくらい走りたい,ということで・・・



1ラップ,自力で走行(笑)
4時前には,ほとんど降ってなかったので.


まず僕が走ったのですが,RCのラップタイムの倍くらいかかりました.
雨で路面も滑りやすかったので・・・

で,次に壱村君が
「ちょっと待って,上着脱いでくる!」

「え!?」
僕が重い上着を着ていたのに,ここにきて軽量化なんて,カツってるや~ん!
しかも帽子もかぶり,空気抵抗の軽減なんて・・・

これはやばいぞ・・・と思いながらタイムを計測.

キュイーーン,キュキュ,キュイーン(*イメージです)
DVC00126.jpg
キュイーーーーン
DVC00127.jpg
けっこうロール(バンクか?)もしてました.

ラップは38秒04.惨敗ですw.
あとで聞いたら50m走の記録からして勝ち目なし,と分かりましたが
あれだけカツってたからだろうと,自分を納得させておきます.

とまぁこんなことをやって,やっぱりラジコンって,ものすごく速いっていうのと
18ラップって大変だなっていうのが分かりました.こんなに頑張ってるんだから
きっちりメンテして大切にしてあげないといけないなと再認識.

あと走ってみて,自分のラインの修正点も見つけたので,今度試してみますw.

と,こんなネタを作りに行っただけのような一日でした.

・・・あと,早くもRSが届きました.
でもまだ当分おあずけです・・・

明日は東京の学会へ.今日の夜からバスで.
F1の技術開発の話を聞いてきます(笑)

スポンサーサイト

2011-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス