アンプが悪いんけ?

今日は朝から大杉夫妻に乗せていってもらい,峠へ.フィットが点検に行っていたので.
お世話になりました.ありがとうございました.
必要とあらば今度はフィットを出しますんで.^^

木曜に練習できなかった分,今日は思いっきり走ることに.
でもストレートがなんとも遅い・・・.KVをぎりぎりに合わせても,ストレートの最後で一気に縮められる始末.
なんだかなぁ・・・.前までは「RSはやっぱり最後が伸びて速いなー」くらいだったんですが・・・.
もはや,ほとんどの人がドレミRSとなった今では,なんか自分だけ遅い感じ(涙)


今日の結果は



ベスト20.254秒  18LAP13秒37
でベストは更新ならず(そう簡単にはいきませんよね・・・)


2号hiraly先輩にも「アンプのツキが悪い.車のセットはいいのに~」と言われ,hiralyさんのを乗らせてもらうと
確かに全然ツキが違う.グッと奥まで握った時に,きちんと車が前に出る感じ.ホイルスピンするほどに.
下のトルクが全然違うな~と感じた.RSってもっと上が伸びるパワータイプなイメージだったけど,下がこんなにあるとは・・・.いいとこばっかりですやん!

ドレミSPより流せる電流のキャパが違うからですかね.瞬間的に流せる電流が限られてて,ちょっとのスロットル操作には対応するけど,一気に開いたりすると思ったより加速しないでテンポがずれる感じ.
抑圧されている感じがインサイトのECONモードみたい(笑)

今のドレミSPでもむちゃくちゃ悪いとは思いませんが,気になりだすとなかなか上手く走れなくなってしまい変に攻めすぎてしまってぶつけたり・・・今日はダメダメでした トホホ

あまりにここで止まるのももったいない気がするので,ここは奮発してしまおうかなと悩み中です・・・.
こんなことを書いてる時点で,結論は決まっているようなもんですが・・・.



HSVボディは当分手が出そうに無いですね・・・aniさんのを借りて走らせた印象は良かったんですが予算的に.


2011-02-27 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ベスト20.254秒  18LAP13秒37
ドレミSPで、このタイムはおそるべし…

ひたひたと迫りくる足音が聞こえてきますv-356
2011-02-27 23:55 : びす太 URL : 編集
No title
RSは悪くないアンプですよ。
いやいや、むしろいいアンプですね。
でもSPとそんなに違うのかな~。

駆動系やその他のチェックも忘れずに
2011-02-28 00:07 : ひでぼん URL : 編集
スペック的にこの瞬間最大電流値の差は、致命的じゃないの?
よく分からんが、ヒロシくんが書いてるから間違いない(笑)
PROとRSは確か同じスペックやったと思う…。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=yatabe-arena&articleId=10400915760
俺のを譲ってやろーかと思ったけど、ヨコモGT500用に置いとかなければいけないので、HSVは諦めてアンプ買い~(笑)
赤いやつのコンボ安いがな~♪
2011-02-28 10:08 : たかーし URL : 編集
コメントありがとうございます
>びす太さん
ドレミSPはそんなに悪くないんですけどね.RS買って19秒入ったらSPのせいにしときます(笑).そんなに甘くはないと思っていますが.

>ひでぼん師匠
RSはすごくいいアンプみたいですね.キャパシタ付なので経年劣化とかも気になりますが,それにしたってこの価格で峠では一級の戦闘力ですかね.いいアンプだと思います.
メンテやチェックもしっかしておきます.

>たかあしさん
調べた感じだと,SPの瞬間最大電流値が260A,RSが382A,PROが764Aみたいですね(ソースが怪しいですが)そのうち「やっぱりPRO最高やわ~」なんて手のひらを返されそうで怖いんですが・・・.(でも誰も使ってる人を見たことがない・・・)

RSでSPの4.6割増しですね.PROだとRSのさらに倍です.峠スポーツにはRSで十分と思いたいところです.内部抵抗の差ですか ><
2011-02-28 12:22 : OKURE URL : 編集
そうか、一応段階踏んでるんやな~グレード差別化かな?

なんか犬吉くんが使ってるセイキのzenithっちゅうやつも安くていいみたいやからヨコモに拘らなくてもいいと思うよ。
2011-02-28 12:57 : たかーし URL : 編集
ヒラリー氏が『車のセットはいいのに~』と言ってたん?!
そこは重要やな(笑)
誉めてもらえたという事は、あのセットは間違い無いんやね~( ̄ー ̄)ヨカッタ!
さすがマーク。
2011-02-28 13:05 : たかーし URL : 編集
走らせやすくてセットは自分のよりいい,とのことで大絶賛でしたよ♪

アンプはaniさんのところで紹介されてたmaniaxでRSが最安のようなので,これでいっときます.

3倍速いやつですし(笑)これでニュータイプにw
2011-02-28 13:23 : OKURE URL : 編集
No title
車良かったからアンプ変えたら激走するよ...
アンプ性能は創意工夫じゃどうしようもないしね(笑)

あのセットはたか~しセット??
いいんでないの...◎

2011-02-28 13:30 : hiraly URL : 編集
>hiralyさん
そんなに良かったん?(笑)
あれはマークのメカニックに聞いたセットですw
BDにも参考になる所が多数あると思いますよ~。
2011-02-28 15:49 : たかーし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス