OKUREの鼓動 2月月例レース

先週が大雪のため2月のレースが延期になり,昨日行われました.

今回は前日のコソ練の甲斐もあり,朝から調子は良かったです.
これもたかあしさんから教えてもらったセットと,KAWAさんから頂いたバネのおかげです.
ありがとうございます.

土曜はバネをアソシブルーで走っていましたが,ちょっとピッチングが多い感じでした.
日曜は待望のHPIシルバーでの走行.気持ちよく曲がって行けます.
土曜の3時間半におよぶメンテもいい方向に行ってくれたみたいでした.

レースとしては,とにかく練習のつもりで「ミスをしないように走り続けること」だけを意識しました.
そうしたら・・・覚醒したようですw.

予備予選は2ヒート目で路面が1ヒート目より良かったため,いいポジションにつけました.
ミスもなかったので良かったと思います.まぁ朝一の集中力なので,まだ確立は高かったのですが.

ただ予選1回目ではその順位のせいもあって,落ち着いて走れずミスを連発.
スタート準備がギリギリになったのも慌てた原因かな,などと分析・・・.

おかげで予選2回目では最後尾スタートとなり,開き直って気楽に行きました.
それがよかったのか決勝ではBメイン2位スタート.

決勝は,ひでぼんさんからもアドバイスをもらい「とにかくついていく」ことを意識してスタート.
なんだかごたごたに乗じて一時トップに出るも,キープはできませんでした・・・.
まぁそうですよね.
足がガックガク震えてましたから・・・w.ちびってはいませんがw.
あれでもかなり頑張れたと思います.いや,できすぎくらいです.
今動画で見てもトップで走ってるときを見てると息が荒くなるほど.鼓動がどんどん速く・・・.
いや~,いい経験をできました.次につなげたいと思います.

結果はBメイン2位で終了.F田さんのジェントルマンな走りにも感謝です.最高に楽しかったです.
最後にぶつかったのは完全に僕のラインミスですね.そりゃぶつかりますね・・・.そうでなくてもコーナーまだまだ遅いみたいですし.これから頑張ります!
これも,犬吉さんから416を譲ってもらったり,たかあしさん,ひでぼん師匠をはじめ,多くの峠人の方々に指導していただいたおかげです.皆さん,ありがとうございます.



でも,びす太さんのBメイン優勝はFFのおかげでしょうか.びす太さんはさらにFFに力を注ぐのではないかと・・・.まさかFF用にもRSを・・・.

まぁ僕はその間にツーリングで走りこんで,追いついときますんで.
いや,追い抜いときます(笑).
で,犬吉さんに「えふえf・・・(以下略)!!」と怒られてください(笑).

次のレースは鉄の腹巻でも自作して行った方がいいですかね・・・.後ろから刺されないようにw.


・・・冗談です.
ネタです
ブラックじゃないです.
調子に乗ってすいません・・・.


でも,悔しかったな~.次はさらに頑張るぞ~!!
よし,もう2000ラップいっとこう!(サル以下ですが,何か(笑))
いや,ここは賢くしっかり考えての1500ラップでいきます.

壱村くんは,あと2000ラップくらいで覚醒かな?いっしょにサル練しよ~.
スポンサーサイト
2011-02-21 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

動画見たよ。
いい走りしてたなぁ~。
経験値から言うと、立派な内容のレースやで~!
セット教えた甲斐があったわ~wしかし、もう引き出しはないのであとは知らん!(笑)
冗談です♪
また何でも聞いてください。
車の動きも良かったな。
チ○ポコーナーから操縦台前に下るとこの進入はBメインの中でもかなりいい感じ。
2011-02-22 06:11 : たかーし URL : 編集
おかげさまです
本当にありがとうございます.
チ○ポコーナーってどこですか?www
操縦台前に下るということは,真ん中のところですかね?

また宜しくお願いします.
2011-02-22 14:42 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス