LiFeシェイクダウン!

LiFeバッテリーは独特の軽量感で面白い.
車輌の約10%の重さが変わるとこんなに違うわけかと.
電圧が低い分パンチはまぁまぁだけど,動きの軽さがハンパじゃない.

セッティングはフロントのスキッドを2段階変更.違いはというと
ちょっと一くくりにはいえないような.キャンバーも変わるし.
でもトー角がアウトに付きすぎていたのも(多分2度以上)直して
(0.5~1くらい?),総合的に進入時のはなの入りは良くなったよう.
でも低速コーナーでは失速感が大きいせいで,まだ進入は良くない.
(軽いせいで慣性力が減って,相対的にニュートラルブレーキ効きすぎかも.)
これはデフをワンウェイにするとかが効きそうだけど,高速コースで
ワンウェイは怖いので,こんどサーキットに行ったときにでも
聞いてみよう.

あと実は自作のカーボンアッパーデッキを投入.インプレはまだ特に
ないけど,狙いとしてはピッチング剛性向上による立ち上がりでのロス(?)
低減かと.まあなんにしてもちょこっとハイエンドに近づく感じで
今後の参考にもなるといいなと.
2010-09-29 : TA05 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス