走りこみ

今日も走りこんできました.
昨日が飲み会だったこともあり,朝イチではなかったのですが10時半くらいから走れました.

今日はセットをいじることは最小限に,とにかく走りこみ.
ラインについていろいろと指摘を受けていたことを意識しながらラインをつなぐことを意識して走りました.

ただ・・・前回の最後に今回はブレーキを練習しようと思っていたのですが,完全に忘れていました(笑).
気がついたのは,びす太さんとバトルの練習をさせてもらった後.
後ろからつつかれまくっていたのですが,「進入で突っ込みすぎ」というアドバイスを受けて,
「あ,忘れてた・・・」と気がついたときには既に4時くらい・・・.
のこり3パックはブレーキの練習をして,かなりタイミング,感覚はつかめてきました.

タイムを見てもグリップが落ちて,しかもグリップ剤なしで走った最後のパックで今日のベスト20.4秒!
それまでが20.6秒がベストだったので,0.2秒以上は縮めることができるかな,と.

それにしても・・・
忘れてなかったらゴールデンにもっといいタイム出たのでは?と思うと悔しいです!

明日・・・朝は行けないですが,昼過ぎからでも行こうかと思っています!
どんだけ暇なんだ,と思われそうですが(笑)走れるときに走っておかないと!

やっぱり無理でした・・・残念ながら明日は行けません.(涙
まぁ今週は十分走りこんだので,レースに向けてあと一回くらい行ければと思います.
しっかりメンテしておこうっと♪
2011-02-05 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日はお疲れ様でした。

「進入で突っ込みすぎ」の対策の近道は…
ズバリ!! FF-03 ボディはもちろんHONDA系で…
ここまでは冗談ですよv-411

しかし、レベルアップの早さに驚きましたv-405
416にチェンジしたことに加えて、壱村くんとのライバル関係がいい刺激になっていることも要因だと思います。
2011-02-05 22:11 : びす太 URL : 編集
頑張るんやで~。
俺が次行く頃には成長しといてや~(笑)
バイバ~イ
2011-02-05 22:56 : たかーし URL : 編集
>びす太さん
お疲れ様でした.
おかげさまでブレーキの練習ができました.
FF・・・いいですね~.欲しいものリストに入れときます(冗談です笑)

ライバルの存在で燃えているのは確かですね.朝から今日のベストが・・・とか気にすることができるようになったのも壱村君に負けないようにと思うからですし.普段ならとりあえず朝は自分の慣らしみたいな感覚でのんびり走っていたので.
2011-02-06 10:41 : OKURE URL : 編集
>たかーしさん
そうですね.次に峠でお会いする頃には19秒台に・・・

簡単ではないでしょうけど,目指して頑張ります.
2011-02-06 10:46 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス