頭の中ぐちゃぐちゃ

今日はいろんなことがありすぎてわけが分からなくなってきたので,箇条書き(笑).

・今日も路面が良くてレースタイムのベストを2秒更新.18ラップ14秒まできました.ベストタイムは20.3秒と更新はできませんでしたが,最初のラップじゃないところで出たので昨日より価値はあるかも.
・有名人なおじゅんさんに初めてお会いました.グリップ剤,タイヤをもらったり,セットを見てもらったり,走り方のアドバイスをもらったり,走行準備をしてもらったりと大変お世話になりました.あと,ジュースもおごってもらいました(笑).ありがとうございました.
・路面がいいとき(埃の少ないとき)はマイティーが凄くいい感じ.車が軽快に走るのが分かりました.特に右下のヘアピンとかがスムーズ.
・合計3000ラップ越え(笑).
・KV測定する機械は,壊れていなかったようで(モードがおかしかっただけ),帰りに試してみたらきちんと測れました.(壱村君,壊してなくてよかったね)
・帰りに実車で縁石踏んでコケかけました(笑えない・・・).幸い車も無傷でこけてませんが,凄い揺れでした.安全運転を心がけます.

走り方とかについても教えてもらったことや発見があったので,忘れないうちにメモメモ.
・インに早くつきすぎ.立ち上がりがしんどくなっている(膨らんでいる)ことが多い.
・スロットルEXPで好みの立ち上がり感(+ころがり感)に
・丁寧にクリッピングを意識して走る.(なおじゅんさんをはじめ,速い人のその精度はやっぱり凄いなと実感)
・ブレーキを積極的に使うというのも練習した方がよさそう.(一度やってみたもののギクシャクして挫折・・・)
・課題はパイロンのコーナー2つと,中央部分でのラインで多い.あとはS字のところの車の角度とクリッピングを意識.
・タイヤが減ってくると曲がるほうにはよく食うけど,前に出ないし転がらなくなる.
・「攻める」という意識より「丁寧に」という意識.流すように走ればタイム出るだろ,くらいの気持ちで.難しいけど・・・.
など.
あとは図とかで紙に書いたのでブログでは省略.

最後の最後で20.7秒とか6,7周くらい安定して走れたので,それが6分続くよう練習とプレッシャーに耐える練習をしていかないと.もちろんベストもまだまだこれからですけどね~.
でも最後の安定して走れたときは自分でも「きてるな~」と思ったんですがね.一体感みたいなのがありました.

あと補足をしておくと(先週から峠に来ていない方々へ)パイロンのコーナーがひとまわり小さくなっているんで,多少タイムが出てるというのもあるかと思います.店長曰く,前の土曜日からちっちゃくしたらしいです.

なんにしても楽しかった~♪
今度は土曜日予定.
さすがに詰め込みすぎかも,と思ってますが楽しめてるんでOKでしょう♪
(店長には「一気に上げたらタイム上げる楽しみなくなるで~」とか言われましたが(笑))
スポンサーサイト
2011-02-03 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
OKURE君、今日はお疲れ様。(^o^)

今日の最後らへんの安定感はかなり良い感じだったからすぐにもっとタイムアップするよ!

土曜は頑張ってね!

またやろう!(^_^)
2011-02-03 23:38 : なおじゅん URL : 編集
パイロン小さくなってるやと!?聞いてないぞ~!
それでラップタイムが変わるやんけ~!(笑)
早くコンクリで縁石作ってもらわなね(笑)
2011-02-04 17:39 : たかーし URL : 編集
>なおじゅんさん
お疲れ様でした.
アドバイスありがとうございました.とにかく走りこみたいと思います.
2011-02-05 20:31 : OKURE URL : 編集
>たかーしさん
そろそろ温かくなってきたからパイロンのところやろうか,と店長が言ってました.期待せずに待っておこうかと思います(笑).
コースが変わったり,パイロンが飛んでいったりするのは困りますしね.早めにやって欲しいものです.
2011-02-05 20:35 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス