416 爆走!(笑)

今日は朝からグリップもよく,様子を見ながら走らせていると,
「ん?21秒3?」
速過ぎです.これはチャンスということでベストを狙っていろいろしてたら
あっさり(笑)ベストは更新.20.5秒.
壱村君のタイムを抜いた~!さすがは416だね~と思っていたら
一瞬で壱村君に抜き返された・・・.
その後,すずさんから「タイヤがギュルギュル鳴っててしんどそう」みたいな指摘を受け,
いい感じのタイヤを借りました(というか頂きました).
おかげさまでかなりグリップしタイムも出てきました.ありがとうございました.

グリップ感が変わったのでセットもいじりつつ前後のバランスをあわせていきました.
壱村君のタイムを抜き返すも,いまいちしっくりこないのでとにかく毎回何か変えて走行.05のときより明らかにセッティングがはっきり出るので楽しくて,っていうのもありますが(笑).

でセットがいい感じに決まってきたので(たしかリアをタミヤ黄>アソシ青,フロントダンパー一つ立たせ・・・)そのセットのままもう一回走ってみたら,グリップ剤とウォーマーの感じがバッチリきていたようで・・・

20.21秒!!!キタ━(゚∀゚)━!!

1周目だけでしたが,大幅にベスト更新です.
でも18ラップ16秒だったので(<18ラップに入ったのも実は初めてですがw)
もっと安定して走らないとだめですね~.頑張って走りこみます!(3000ラップ目前です!)

というわけで,明日も峠へ.平日2連チャンです.
なのでベスト更新で嬉しいのですが,明日に備えてブログはあっさりと.
(詳しくは壱村君のところで(笑))

明日はたかあしさんから教えてもらったセットに近づけていって,どうなるか見てみようかと.
で,さっきメンテを終えて(3時間半くらいかかりました)妄想セットをしていこうかというところです.
たかあしさんに教えてもらったダンパーの長さに驚いてます(笑).
2011-02-02 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そんなに長い?
少々長いかもしれんけど(笑)
19秒台入れるんちゃうか~。
頑張って。
2011-02-03 08:26 : たかーし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス