FC2ブログ

スカイホビーで遊んだGW ~バギー編

スカイホビー走行記事の最後はバギー編です。

個人的にバギーは初めてのカテゴリーで、マシンはDF03のアバンテマークⅡです。タミヤの4駆バギーですね。
20190528204030b6f.jpg


元々はラリーカーのDF03Raを持っていて、予備部品を集めていたら、あと少しでもう一台作れてしまう、、、買おう!というタミヤあるあるから生まれたマシンです(笑)

無駄に高級なエアレーションダンパーが入っているのは、バギーの経験が無くてとりあえずエアレーションがいいんですよね?的なノリで入れちゃいましたf(^_^;

シェイクダウンなのに、なぜか10.5Tのブラシレスが付いている無駄に攻めた仕様でした( ´∀`)
せっかくのバギーだしジャンプが飛べないと嫌だなーと思ったので。。。

と思ったら、スカイホビーのコースはジャンプが無くなってました(笑)前は確か操縦台前にジャンプがあったと思いましたが。。。
でも、これならラリーカーでも楽しめそうないいレイアウトですね♪

タイヤは何も分からなかったので、タミヤのデュアルブロックKを前後に装着。
次はデュアルブロックCを試すのがよさそうですかね。(ババンゴさん動画より)

さて、全然グリップしなかったらどうしよう、、、と思いながら、恐る恐る走りだしましたが、杞憂でした(笑)
とっても楽しい♪(*´ω`*)

コースのデコボコに翻弄されながらも、上手く走れたときはすごく気持ちいいですね。ここから突き詰めていって、レースで勝ちたいとかになるとスゴく難しいんでしょうけど。。。
オフロードビギナーな自分としては、マシンは十分よく走ってくれて楽しめました。

走行動画はこちら。


タイヤをもう一種類くらい揃えて、別のコースも走ってみたくなりました。
パルかな?FRCかな?またスカイホビーかな?いつになるかな???(笑)
次回が楽しみです♪( ´∀`)

スポンサーサイト

2019-05-28 : バギー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス