手ぶれ補正

完全にひでぼん師匠のブログを見て触発されました(笑).

前に壱村君に撮ってもらった動画を補正.
画質を落としたからあんまり綺麗じゃないけど,個人的にはOKかと.

OKURE


壱村くん


前のレースでは全然写ってないとこ走ってたんで(笑),
この動画とレース動画見て研究しま~す.
(動画を上下に並べたのは見比べるためとかじゃないですよ(笑))

それにしても大学のPCでもこの加工かなり時間がかかったので,
ひでぼん師匠がやってなければやろうとも思わなかったと思います・・・.
さすがっす.

土曜は人も多そうで楽しそうだけど,残念ながら行けません・・・.
なのでブログを楽しみにしておきます(笑).
2011-01-21 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
720pだと激重だったでしょう。
VirtualDub+Deshakerだと思うけど、いきなり使いこなすなんてさすがは教授ですね~。
ソフトの紹介しようと思ったけど、質問されても答えられないないので控えていたんです。
2011-01-21 22:51 : ひでぼん URL : 編集
おかげさまで
全行程に3時間半くらいかかってると思います・・・.
解像度の差だったんですね・・・.というか動画を触ったことはあったんですが,あんまり詳しくないので(笑).

手ぶれ補正はググって出てきたものでとりあえずやった感じですね.少しづつ使いこなせるようになっていこうかと思います.
変換はSUPER Cってフリーのを以前から使っていたので.

ソフトの名前が出てなかったんで,はじめは怪しいソフトなのかと邪推してしまいましたよ~.
2011-01-21 23:27 : OKURE URL : 編集
って言うか
めっちゃ2人とも綺麗に走ってるし(汗)
2011-01-21 23:45 : KAWA URL : 編集
ありがとうございます(笑).
御世辞でも嬉しいです~.

僕はこのとき初めて新しいタイヤを使わせてもらって「なにこれ~」ってなってたときなので,かなり上手く走れててこれって感じです.

壱村君はTBエボになってさらに調子を上げてきてるみたいだし.
僕もまだまだこれからですよ~.( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011-01-21 23:54 : OKURE URL : 編集
No title
3:29 X
4:13 ○
(^o^)丿
2011-01-22 00:01 : ひでぼん URL : 編集
な~るほど!
4:13ですね。^^;
(ひでぼんさん)
2011-01-22 00:16 : KAWA URL : 編集
なるほど
4:13ならOKなんですね.たしかに奥がスムーズですね.

最初は何の暗号かと焦りましたよ・・・.
2011-01-22 00:54 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス