FC2ブログ

シミュレータは続くよ どこまでも?

「つくってあそぼ」のワクワクさんがYoutubeチャンネルを開設されたそうです。
先日のブログで「つくってあそぼ」の話題を上げた後だったので、なんだかタイムリーで嬉しかったです(^_^)
ラジコン業界もそうですが、Youtube流行ってますね~。

さて、先日ブログで紹介した通りシミュレータを実行ファイル形式にしたわけですが、
早速いわさんがRCカーラリーフェスティバル実行委員会ブログにアップしてくれました!
ありがとうございますm(_ _)m

別途メールでも感想をいただき、改善すべき点がいくつか見えてきました。
ひとまず遊べてもらえているようなので、今後は少しずつアップデートをしていこうと思っています。

まずは車の特性をユーザーで調整できるようにするのと、コースを追加しようとしています。

コースの追加はこんな感じ↓

CLO.png
コースレイアウトはスーパーラジコン大宮店さんを参考に
(というかデータロガーのデータから再現)してます。
細かいところは適当ですが、ざっくり合っていればいいかなと思っています。

これでコースを増やしていけば、様々なレイアウトがいつでもすぐに練習出来て、
エキスパートに近づけるはず!?

というわけで、シミュレータの開発はまだまだ続きます。(^^)

スポンサーサイト



2019-02-24 : 自作シミュレーター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おーすごいっす。
12月のタミチャレクライマックス用としてタミヤの掛川コースも需要高そうです。
2019-03-01 21:46 : いわ URL : 編集
No title
いわさん、コメントありがとうございます。
掛川ですか~。去年のコースレイアウトが公開されているので、気が向いたら追加してみようかと思います。
一度走行してデータが取れるとスケールも合わせられていいんですが、遠いですね~(^_^;
2019-03-05 21:43 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス