FC2ブログ

無料サーキットに行ってみました

土曜はちょっと午前中に時間が出来たので、前から気になっていた秋ヶ瀬公園のサーキットに行ってみました。

なんといっても走行料が無料のサーキットで、家からもそんなに遠くないので気楽に行けそうなので、雰囲気がよければいいんじゃないかと。

調べたところGPがメインのサーキットのようでしたが、EPを走らせている方もいらっしゃいました。


コース全体 時計回りでした


コース左側


コース右側

マシンはFF03を持っていって、バッテリーを2本だけ充電して行きました。


コースはかなり広いです。17.5Tでは少し物足りないほどでした。f(^_^;
路面は思ったほど悪くなかったですが、コース右側は比較的ギャップが大きかったです。

グリップは見た目黒々としてグリップしそうですが、ゴムタイヤよりスポンジタイヤの方が良さそうな感じでした。スポンジ+オイル路面なので、ぬるっとした印象でした。
この日はタバタのミディアムタイプAにボンバーレッドの中古で走行しましたが、グリップ感が薄いわりに引っ掛かる感じで運転しにくかったです。

常連さんに聞いたところ、ラッシュを使われていて、走りを見た感じだとラッシュの方が良さそうでした。グリップ剤も使えるらしく、マイティーV3の赤を使われてました。

気軽に行けるので、今度はもう少し装備を持ってタイヤやセッティングを試したいところです。

ちなみに小さめのオフロードコースも作られていたので、チキチキ用のラリーマシンのセッティングも出来るかもです(^^)d

スポンサーサイト

2018-09-15 : FF03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス