路面が悪いなら

先週の日曜日はBRCサーキットで1/12を走らせました。


朝一で17.5Tの2セルで走らせると、ところどころで巻いていて、かなり危ない動き・・・。
車を壊しそうだったので、ちょっとだけアタックしてみてピットイン。

タイムを見ると、ベストラップは18.8秒でした。
先日の夕方ベストが17.0秒だったことを考えると全くタイムが出ていません。

マシンを見てもかなり汚れていて路面は悪いみたいです。

というわけで、路面が上がるまで1セルで走行。
1セルのパワーだと十分グリップしていて安心して走れます。


まったり走りたいときや、路面グリップが低いときには1セルで気楽に走って路面を掃除して、
路面グリップが上がってきて、気持ちよくかっ飛ばしたいときは2セルで走る。

DDカーは路面に左右されやすい分、こういう選択肢があるのはアリだな~と思いました。

 
とはいえタイヤもちょっとずつ減るので、タイヤ削りを先に済ませて路面グリップが上がるのを待ちました(笑)
幸いこの日は人が多く、コース上を誰かが走っているのでライン上のグリップは昼前には上がってきました。

というわけで1セルは2パックのみで、2セルに載せ替えました。

次回に続く

スポンサーサイト

2018-04-10 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス