FC2ブログ

雪に挑戦!

ご無沙汰してますが、ちゃんと生きてますよ(笑)
先日は、しらかば2in1で行われたスノーラリーに参加してきました( ´∀`)
雪上ラジコンは初でした。想像以上に楽しかったです♪

運営の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

レースは日曜だったので、奥様同伴で前日は群馬観光を楽しんだ後、諏訪湖の方で一泊しました。
夜は、上諏訪駅前のお店でみそ天丼をいただきました(^-^)v美味しかったですよ♪


さて、翌日のスノーラリーですが出場したクラスは電動ラリークラスと、ジムニークラスです。
ラリークラスはインテグラタイプRのボディで参加(о´∀`о)色も自分の好きな青(スカイブルーアルマイト)にしました♪


ラリークラスの予選1回目は慎重に行ったところヒート3位で好調でした

写真は先輩のMさんが撮ってくれました。ありがとうございます!

予選2回目はスタート前にトラブルでリタイア(;´д`)

フロントのタイヤ側のサスピンがきちんと固定されておらず、抜けかけてタイヤに干渉し、ハンドルが切れなくなっていました。( ̄▽ ̄;)完全に整備不良でした。。。

予選結果は路面変化を考慮して、ポイント制となりました。リタイアしている自分には辛いですが、運営は正しい選択をされていたと思います。
ポイント制の結果21位で、Cメインポールポジションでした(゜ロ゜
思ったより良くてビックリでした。予選1回目に結果出しててよかったです。

決勝はCメイントップスタートから、序盤に若干トップ争いがありましたが、なんとか死守してトップゴール!
Cメインとはいえ、優勝は優勝です(笑)♪
素直に嬉しかったです(*^^*)
また、会社の先輩であるKさんからお借りした京商ラリーブロックで決勝は走行し、おかげさまでいい感じに走りました。ありがとうございましたm(__)m

さて、ジムニークラスは予選を奥様の替え玉参加(笑)で2回とも走ってもらいました。初レースで、スノーラリーという無茶振りでしたが、2回目は少しずつタイムを上げてきてましたね。( ´∀`)
奥様もレースの緊張感を味わったようで、決勝は僕が走らせて順位を上げるつもりが、全くグリップせず巻き巻き状態(;´д`)
こんな車走らせてたとは(笑)想像以上の無茶振りでした。メカニックとして、反省です。。。f(^_^;
(実は奥様、かなり適応能力が高いのかもしれません(笑))

おそらくタイヤ選択が失敗でした。決勝の感じだと、タイヤのインナー無しの方がグリップが良かったようです。
次回出られるなら、京商ラリーブロックも準備して挑みたいと思います。

帰りは佐野ラーメンを食べて暖まって帰りました(  ̄▽ ̄)非常に楽しい週末でした。

スポンサーサイト

2018-02-08 : DF03Ra : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス