雪の降る日も・・・

ちょっとでもラジりたい,と思い立って夜中12時に準備をして,7時に起きて峠へ・・・.
というか予報では11時から雨だったので
「数パック走れば転がりくらい分かるやろ~」
と考えて出発.雲行きは既に怪しい・・・.

道中でちらほらと雪が舞うのを見ながらも,見なかったことにし(笑),
峠に到着.

・・・まぁ降ってますわな.
店長曰く8時くらいから降ってきたらしく,まだぎりぎり走れそうな感じ.

とっととタイヤの準備して走りだしました~.

でも,やっぱりタイヤ喰わんーーー(笑).
(ってかグリップ剤とか無意味www時間とグリップ剤損した・・・)


で,ゆっくり流してみたものの,いつもの速度域でつっこめないのであんまり
転がりの差が分からず・・・.多少いいかな,ってくらい.
まぁ劇的な変化ってほどではないですし,それ以上にレスポンスは上がっていて
前までがベルトがわりと緩かったせいでしょう.
トータルで見れば戦闘力は上がったかな~という感じ.

で,もうテストは諦めて今日はいろいろと意識を変えて練習.
いつもより速度が遅いので自分の操作を冷静に理解することができたのと,雑誌で見た練習(?)でステア操作の雑さを体感.
ステアのパーシャルを上手く使うことが今後の課題かなと(というか,だいたい切りこみすぎ).

3パックほど走ったところで,さすがにマシンがびしょびしょだったんで,メカを壊さないためにも(?)終了.

これから2週間ほど忙しくなるんで,もうちょっと走りたかったんですが・・・.天気には勝てません.
まぁなんか考えて,動画でも見ながら研究しとこう・・・.
スポンサーサイト
2011-01-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス