峠は雪ですかね・・・

峠に行くのは厳しそうな予報ですが,ラジテンションはめちゃくちゃ高いラジバカ3号,OKUREです.

今日はトピックスが二つ.

REIKOさんのブログにもあるように,本日ウータンさんとREIKOさんの愛の巣へおじゃましてきました~.
近くとは聞いていたんですが,めちゃくちゃ家が近い.車で10分かからないですから.
日曜は海外に行かれているそうで,「欲しいものリスト」にあげていたもろもろを直接いただくことになりました.
工具箱やキャンバーゲージ,あとはリーマーとセッティングホイール(挙げてませんでしたが欲しかったので嬉しいです!)などなど.貧相だったピットが充実しそうです~.
コーヒー,お菓子もごちそうさまでした.(-∧-)
ありがとうございます.

あとはプーリー拡大のテスト.センタープーリー18Tを入れたところ・・・
ぎりぎりめだけど入った~!
張りも前より少し強いけど,前がわりと揺るかったのかなと思っていたので,たぶん悪くはないくらい・・・.
空転させていたら走らせたくなってきた・・・.これは,転がるような気がする.

プラシーボ効果でおわってしまうかもですが,ちょっと近くの駐車場でテストしてきます.(゚▽゚)ノシ


・・・テスト終了~.


結果は好感触でした.アクセルオフ直後の失速感が減ったように感じます.
(路面違ったりとか,グリップ剤もなしとか条件は違うのですが)
減速からコーナリングに移っても,気持ち失速が少ないような.
パイロンを中心にして曲がるので,わりと低速コーナーなんですがクリッピングまでスムーズに辿り着ける感じ♪

ここで感じたのは,前に壱村君のTBを運転させたもらったときの低速コーナーの感触に似てるかもということ.
あのときは「よく曲がるな~」と感じていたけど,あれは「よく転がってたんだな」と理解.

でもまぁ,結局峠に行かないと分かりませんな~.
峠に行っても分かるかは不明ですがね・・・.

でもこの失速感を意識しながらセットを考え直したいですね.
楽しみ~.


今日はいい夢が見れそうです.1日分くらい夢の中で走らせられそう.
2号ヒラリー先輩の「夢の中で3000ラップ走ったで~!」とまでは,いかないでしょうが(笑).
スポンサーサイト
2011-01-13 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

楽しそうやな~(笑)
俺もラジバカに入れてくれ~ってひでぼんさんに言うといて(笑)
幽霊部員やけどw
2011-01-14 12:29 : たかーし URL : 編集
No title
夢喰いメr・・・(ry
ゲフンゲフン、いやなんでもないw
次は火曜日いくわ。
また会えれば遊ぼう。

2011-01-14 17:15 : 壱村 URL : 編集
>たかーしさん
こういうちょっと変更したときのワクワク感はたまりませんね~.今回は全くのプラシーボってわけでもなさそうなので,嬉しい限りです.
あとはサーキットを走らせてみてどうかですが・・・.

ラジバカの件,了解です(笑).
2011-01-14 21:25 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス