ラジコン用カメラ

最近、ウェアラブルカメラを使って自分の走行動画を撮ることが増えてきました。

というのも、「自分がやったことを客観的に見ると見えてくるものがある」という話を僕より体育会系な奥様から聞いて、試しに自分の走行動画を撮ってみたところ、運転や車のダメさ加減がよく分かるというのを実感したからです。

また、エキスパートなお友達に走行動画を見てもらい、アドバイスしてもらえることもあったので、最近は積極的に撮るようにしています。


今使っているのは「メガネにつけ撮~る」という小型カメラに、先月のラジマガの付録だった広角レンズを付けたもの(笑)。

最近はこれを帽子に貼り付けて使っています。


ただ、広角レンズを使っても画角が狭く、見切れてしまい撮れていないことがしばしば。。。
また、どう写ってるかがパソコンで確認するまで分からないというのも難点です。。。(;´д`)

そんなことを思っていたら、コジマのCMでGoProの「パチモン」が3980円!と聞いて、思わず喰いつきました(笑)

コジマに買いに行こうかと思いましたが、スペックを調べてみると微妙。。。(wifiなし、広角140度)

Amazonでそれより数百円安くて、クチコミもよさげだったパチモン(笑)を見つけて買っちゃいました♪(*´ω`*)


GoProは仕事で使ったことがあったので、操作してみたところ、細かい違いはあるもののほとんど同じように使えました。

それなりに広角なので(公称は170度)、操縦台の手すりやコース脇に置いて、定点カメラとして使えそうです。

しかも、裏の画面でどう写ってるかを確認して設置できるので安心(*´∀`)

マウントもいろいろ付属していましたが、設置の仕方はどうするべきか、ちょっと考えてみます。

スポンサーサイト

2017-08-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス