BRCでDDカーの集い

先週末はBRCサーキットで、やまさん。いちあささんとダイレクトドライブカー、通称DDカーの走行会を行いました。


BRCサーキットでは(たぶん)過去最高台数のDDカーが集まりました(笑)

当日は朝から雨模様で、走行を諦めかけましたが、一度乾いてからは天気はギリギリ持ったので夕方までたっぷり走れました(^-^)v

午前中にやまさん。と合流。遥々来ていただいたのに、雨がパラついていて、路面が濡れていました。

他のサーキットに行く案もありましたが、せっかくなのでBRCで乾くのを待つことにして、やまさん。と近くのマクドでお茶してました。

お茶しながら自宅に本気の工作機械(CNC)を導入するためには!?(笑)など、興味深いお話しを聞けて楽しかったです(^^)

サーキットに戻ると、天気が悪かったこともあり常連さんはおらず、GPを走らせる方が午前中は2名、午後は1名いらっしゃいました(スカイの常連Hさん)。
それでも、早めに切り上げられていたので、結構自由に走れました。

いちあささんは午後から来てくれました。

やまさん。と「いちあささんはどんな貴重なマシンを持ってこられるか」という話で盛り上がっていましたが、期待を裏切らない素敵な自作マシン(Cカー)を見せていただきました(*´ω`*)流石です♪

やまさん。といちあささんは濃い~DDカートークを繰り広げられており楽しそうでした。
ディープすぎて僕は全然ついていけませんでしたが。f(^^;
それもそのはず。話の多くは僕が生まれる前の旧車の話だったそうで。。。(笑)
プラズマRaしか知らないお子ちゃま(実際は既におっさんですが(笑))には、プラズマMk3は20年?早かったみたいです(笑)

お話で盛り上がった後は、みんなで追いかけっこをしていました。

僕は久しぶりにメカを積んだヨコモ製のGT500(1/12)、やまさん。はモロテック製のワールドGT(1/10)、いちあささんは自作Cカー(1/10)という異種格闘技(о´∀`о)♪
ちなみにGT500はバッテリー縦積みです。(12GTから外したメカをそのまま載せただけですけど(笑))


僕は全開走行でしたが、他のお二人には空気を読んでスロットルを緩めていただいていましたね(笑)f(^_^;

その後、やまさん。もGT500にマシンチェンジし、楽しくチキチキしてました♪

そのときの走行動画がこちら↓
"DDカーバトル @BRCサーキット"
カメラの取り付け角度が悪く、思いっきり見切れていてどんよりとした空ばかり写っていますが(笑)、ゆる~いスピード感が伝わればと思います(^^;)

 
十分楽しんで満足していた夕方5時頃に、本格的に雨が降り出して撤収でした。
(やまさん。はギリギリまでGT500のセッティングをされていました。流石です(^^))

いちあささんとはここで解散して、やまさん。とラジコンのお店見た後、餃子を食べに行きました。
宇都宮といえば餃子ですからね♪

でも、あえて有名どころの「みんみん」ではなく、ローカルな「天馬」というお店へ。

このお店、うちの奥様(地元民)のオススメで、特徴は皮がモチモチで食べごたえのある餃子です。

ちなみに「夕顔」というのは、かんぴょう入りでした!

やまさん。の注文した手打ちタンメンも美味しそうでした。やまさん。にも好評で良かったです♪(^^)

ご飯を食べながら、12のセッティングやモーターのノウハウなどを色々と教えてもらいました。

次のレースで試してみようと思います。
たっぷり一日遊んでリフレッシュできた一日でした。お許しをくれた奥様にも感謝です。(^人^)

やまさん。、いちあささん、ありがとうございました。また遊んでくださいm(_ _)m

スポンサーサイト

2017-08-03 : 12EPR : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでした
先日は、お誘いありがとうございました!
合流する前に、そんなお話をしてたとはビックリです。
また集いましょう♪
2017-08-06 20:10 : いちあさ URL : 編集
No title
>いちあささん
こちらこそ来ていただいて、ありがとうございました。
DDだらけのBRCサーキットも新鮮でよかったです!
また涼しくなったら集いましょ~♪(;´∀`)
2017-08-07 22:34 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス