高速チキチキ

日曜は予定通りBRCで一日遊びまくりました♪
マシンも3台体制で走らせて、気になっていたことを色々試せて大満足でした。
コースレイアウトも変更されていましたが、どっちにしろ久しぶりの走行なので、あまり関係ありませんでした(笑)

そして久しぶりのサーキット走行だったこともあり(?)、
家にガッツリ工具を忘れてしまい、久しぶりにL字のヘキサを使いました(笑)
それでも1.5mmのヘキサは持っておらず、進藤さんにお借りしました。
そしてクラッチのナットが緩んでしまい、ネジロック剤も分けて頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

表題の高速チキチキはGPラバーでのバトル。夕方に進藤さんと追いかけっこをしてました♪
緊張感のあるバトルで楽しませてもらいました。ありがとうございました。ヾ(o´∀`o)ノ

前を走る青いKEIHIN NSXが自分のNT1です。

動画はウェアラブルカメラで撮影。
安物なので斜めになったり、見切れたりしているのはご愛嬌と言うことで(^^;

NT1のセッティングとしては先日よかったスプリングを基準に、前後のスプリングを片側ずつ入れ替えてテスト。

特に柔らかめのスプリングを使っている分、立ち上がりのトラクションが悪いかなと思っていたので、リアを固めてみました。
固めていくと立ち上がりは若干良くなった感じもありましたが、その分他を犠牲にする感じ。
具体的には車全体のロール量が減っているせいか、曲がり出しと曲がりこみが悪くなりました。
個人的には元の方が運転しやすかったので、結局元に戻しました。

NSXボディも高速コーナーでの曲がりが出るように、ちょっと前傾姿勢で使えるようにボディ高さを調整。
いい感じに曲がってくれます。(^^)

あとクラッチが最近ノーメンテだったのですが、クラッチスプリングの調整ナットが緩んでしまい、
クラッチが繋ぎっぱなしになっていました。。。
ブレーキング時に変な音がした時は要チェックですね。。。

スポンサーサイト

2017-06-19 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス