レースに向けて着々と

今度の日曜はBRCで走行予定です。実に3週間ぶりですね。
ぼちぼちBRCレースの準備を進めていこうかと。

午前中は12をやって、午後からGPラバーをやろうかなぁと。合間にチキチキクラスを走らせる予定です。

皆さんも余ってるシャーシと540モーターとカッコいいボディーで是非チキチキクラスのご用意を!(*^ー^)ノ♪




そのチキチキクラスですが、レギュレーションでギア比を7.0以上としたので、
これに合わせたいのですが、DF-03はキット標準で05モジュールとかいう中途半端なギアが付いているので、スパーギアを換えないと手持ちのピニオンが使えません。。。
(ちなみにキットの最大ギア比は7.16。最悪これでもいいですがね。)

しかもキット標準はスパーギアホルダーが一体のギアになっているので、別途スパーギアホルダーを用意してやらないといけません。

ググってみるとTB03のスパーギアホルダーを加工すれば流用出来るようでした。
というわけで早速買って加工してみました。


できれば64ピッチの細かいギアはバックラッシュ調整が面倒なので使いたくなかったのですが、12とピニオンを共有することも考えて64ピッチ化です。

そしてここまでやったはいいものの、ちょうどいいスパーが手持ちにありませんでした。。。
メモ:41T/94T
BRCで置いてるかなぁ?(^^;

スポンサーサイト

2017-06-17 : DF03Ra : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス