MORE GRIP!!!

先日のBRCサーキット平日走行では、アソシのR5.1も走らせてきました。

前回からの変更点はサイドスプリングを触れてから1/2回転までプリロードをかけたことと、フロントタイヤとリアタイヤの径が同じになってしまったので、フロントを0.5mm削ったことくらい。
あとは車高の再調整。前後5mm程度に合わせます。

走り出すと、前回同様にリアグリップが不足。

特に駆動をかけながら回り込むようなコーナーで握ると巻き込んでしまいます。
ここまでは想定済みなので、考えておいたセッティングを1つずつ確認。

リアクティブキャスターを立ててみたところ、コーナリング中にフロントが引っかかるような動きが減り、素直な挙動になってきました。(^_^)いい感じ!

ここで調子に乗ってキャスターも一段立てたところ、後半曲がらない感じになってきて、少しずつアンダーに。
でも立ち上がりで握ると、やはり巻いてしまいます。( ̄0 ̄;)

最後にサイドリンクのリア側を1mm上げて、ロールした時にアウト側リアトーインがつくようにしたところ、ドアンダーになりましたが、多少握りながら立ち上がれるようになりました。
それでもステアを残したまま全開にはできません。(;´∀`)

路面グリップが悪かったためベストラップは更新できず。まぁこれは平日で一人だと仕方ないですね。( ̄▽ ̄;)

色々とセッティングしてきましたが、そもそもリアタイヤをもっとグリップするものに変えた方が良さそうです。

次回は今までで一番良かったモロテックのグレーライン(25度)を試してみたいと思います。川田のCラバー25も試してみたいところですね~( ´∀`)

スポンサーサイト

2017-04-19 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス