アスファルトで12ストック

先日のBRCサーキットでは12ストックのR5.1も走らせました。


先日R5.2が手に入ったので、そちらをクレスト用(カーペット用)にしていこうかと。

というわけで、シャーシ裏面の傷も気にせず走行(笑)

タイヤはフロントCRTミディアム、リアカワダLラバー30で、径を45.5/46mmからスタート。ホイールは自分の定番モロテックの強腰。
ボディはリアどっしりのデラボディで走らせました。
モーターはとりおんだと過去にEリングをコースで拾って中に入ってしまったので、今回から冷却穴の無いヨコモゼロ21.5Tモーターにしました。

走った感じは初期反応やブレーキの安定感はそこそこですが、後半の曲がりこみが強く、特に立ち上がりでステアリングを残したまま握ると巻き込み気味。

フロントのスプリングを硬め、リバウンドを減らしてそれなりになってきましたが立ち上がりでの巻きは改善せず、運転で気を付けないと握れない感じでした。

あとで気がつきましたが、リアのサイドスプリングが若干浮いていたので、そのせいで戻りが悪かったのかな?と。サイドスプリングもソフト(モロテック)でしたし。

ちなみに4パック走行してタイヤはフロント1ミリ、リア1.5ミリ減りました。
ベストラップは19.7秒でした。

次回はそこを直して、キャスターを立て、サイドリンクのリア側を上げるくらいまでやってみようかと。
それなりに走るようにちょこちょこ走らせていって、まずは8分安定して走るようにしたいですね~。


2017-04-08 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス