低重心化

最近12ネタばかりでしたが、ようやく春めいてきたのでメインのGPラバーをいじりはじめました♪ヽ(´▽`)/

まぁ、こんなものが手に入ったので、トゥエルブ熱も絶賛上昇中ですが。

えぇ、新型R6の発売が待ちきれずに、今更感MAXなR5.2(中古)ですが、何か(笑)
これはこれでまた後日、別記事で~。

さてGPラバーは相変わらずのNT1 2014spec(青)です。


話題の「無限の住人」にはなれません~(汗)。


前に走らせたのは2月中旬だったので、記憶があいまいですが、メモによると無限クラッチ+新エンジンでそれなりに調子よく走っていたと思います。
(腕がアレなので、あくまでそれなり(笑))
ただ無限クラッチの径が小さいので、シャーシ底面からフライホイールが遠く、エンジンを下げたい欲が出てきました。

というわけで、エンジンマウントを1.2mmほど削り、シャーシとエンジンが触れるギリギリまで下げました。(^^)
(精度を確保するのに結構苦労しましたが、とりあえず問題なく付いて一安心です。)


低重心化による走行性能の差は分かる気がしませんし、ハッキリ言って期待してません!(笑)
それどころかピニオンが下がる分、スパーが遠くなりバックラッシュの自由度も減り、スパーが舐めないか心配というデメリットがあるくらいです( ̄▽ ̄;)


でも「重心の低さは、自己満足度の高さ」なので、いいんです♪(*´∇`*)
スパーは京商製の流用も検討中です。

性能面は期待しないとはいえ、リアのロールが減って安定方向に行くと嬉しいなー、と欲を出してみたり(´Д`)楽しみですなー。

あと先日の走行では高速コーナーでのブレーキからのターンインでリア不安定だったので、リアウイングの調整も試したい項目ですね(メモ)。

今週日曜は昼からBRCに行こうと思ってます。
ぼちぼちBRCでレースしたいですね~。4/23が今のところ候補日です。m(__)m

スポンサーサイト

2017-03-29 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス