アソシ新型12で優勝!

アソシの公式HPで公開されていましたが、先週末行われたアメリカのROARカーペットナショナルズで、アソシからまもなく発表される新型1/12 RC12R6を駆るハーバート選手が12MODクラスで優勝したそうです♪
アソシ公式ニュース

これはR6の発表が楽しみですね~(^^)

おそらくですが、少し前に発売されたRC10F6(アソシ製F1)のリアピボットの代わりになる構造を積むのでしょう。
最近F6のパーツリストが公開され、見たところロール方向には今まで通りに動いて、前後方向にはスライドするように動く構造かな?と予想してますがどうでしょうね~。

想像の通りだと、従来のサイドリンクをスムーズに組まないといけないハードルは下がる気がしますが、一方でサイドリンクによる4WSセッティングはスムーズに動かないのかなと思ったり。。。
まだF6の取説が公開されていないので、あくまで想像ですがね~。(^^;

スポンサーサイト

2017-03-25 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス