クレストナイトレポート ~練習走行編

さて先日書いたナイトレースの詳細です。
当日はのんびり家を出て、節約のため下道で2時間半。11時頃にクレストに到着。

レースまでに試しておきたい内容は
・AMR12とketterのボディ比較
・フロントスプリング比較
・ピッチングダンパー比較
というところでした。

ただ、当日は走行台数が多く、普通に走るのも大変。。。
コース幅があまりないこともありますが、致命的にドライバーのレベルが低く、モディが2台コース上にいるだけでまともに走れません(笑)
ほとんど「コース内での避け方の練習」になってしまい、比較が出来たのはボディくらい。。。( ̄▽ ̄;)
それでも避け方の練習はレースに向けて必要だったので結果オーライですかね
(笑)f(^^;

そして肝心のボディ比較は、「ketterボディ、普通に使える!」というものでした!

AMR同等に曲がってきて、気持~ちコーナー後半でリアが踏ん張るくらいの差でした。
Deraボディの時は「高速コーナー曲がらん!無理!」という結果だったのでを考えると、ketterはいい感じだと思います。(*´∇`*)
同じパックで素早くボディだけ交換(AMR→ketter)しましたが、ベストが0.1秒AMRより遅かったですが
電圧の落ちを考えると誤差??かなと(笑)
ちなみにこのとき練習でのベストラップ11.0が出てました。先週から0.2秒アップです♪
とはいえ個人的にはほとんど差が無かったので、使い分けることもできずレースでは無難にAMRを使用しました。(;´∀`)

ちなみに重さもAMRと比較して1g軽いだけで、ほとんど差なし(塗装前、ホイールハウスカット前比較)で、
これはちょっと期待外れでしたが。。。
練習ボディはketterでいい気がします、200円ほど安いし(笑)

あとこの日はグリップが悪かったようで、ハイサイドの気配は無かったので、
フロントタイヤ径を大きくしてみました。(フロント42.5mm、リア42mm)
走ってみると高速コーナーで大アンダー、インフィールドは若干オーバーで残念な挙動に。。。
もちろん車高は合わせなおしたので、タイヤのヨレの影響ですかね~( ̄▽ ̄;)
レース前に「これは無い」というのが分かったので良かったかと思います。
レースはフロント42mm、リア42.5mmでスタートしました。

レース編へ続く(予定)

スポンサーサイト

2017-03-15 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス