ローターテスト結果

先日の記事への拍手がすごいことになってました。
特に内容も無かったので、これはラジバカに付き合ってくれた奥様への拍手ですよね~(笑)( ̄▽ ̄;)

拍手があるとブログ更新のテンションもあがるので、これからも拍手よろしくお願いします!(笑)(^-^ゞ

さて、ローターテストの結果です。
基本的にはとりおんの推奨ということもあり13mmローターで走行し、1パックだけ14mmローターを試してみました。


結果からいうと、メーカー推奨はやはり正しかったです(笑)

比較の条件としては進角同じで指数だけ変更(ピニオン 48T→51T)
リアは出来るだけグリップを稼げるように、ヨコモLラバーで径も大きめ
(42.5mm)でテスト。
14mmローターはインフィールドの立ち上がり加速がかなり向上して「意外と良さそう!」と思いましたが、メリットはその最初の数分だけでした(笑)
だんだんタイムが出なくなってきたなぁと思っていると、6分あたりでリアグリップがスカスカに。。。
立ち上がりでガンガン滑らせた結果、グリップ剤の効果が尽きたようです。(^^;

またモーター温度も上がり(60→71degC)、後半タイムが出にくかったのにも影響してるでしょう。

事前情報では減速のフィーリングも変わると思っていましたが、これについては違いを感じられませんでした。
指数変更との兼ね合いですかね~。

というわけで、今度のレースは13mmローターで行きます♪ヽ(´▽`)/

ちなみに、晩御飯は高崎で有名なパスタを食べました♪


クレスト近くで美味しいイチゴもゲット!


2017-03-09 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス