フロントサス リニューアル

昨日はいろいろ悩んで,買い物してきました~.
今年も「お金を掛けすぎない」というスタンスは守り続けるつもりなので,
前の記事のユニバは諦めました.

でも整備性を何とかしたかったので,店内でいろいろと見ているとよさげなものを発見!
TBエボ4のCハブです.

なにがよさげかと言うと,TB-03や416のナックルと比べて一回り大きく
これなら少し削ればユニバーサルが抜けるかも~.
店頭のアクスルで確認しながら,購入を決めました.

で,加工したところ
RIMG0069.jpg
RIMG0070.jpg

ばっちり入るや~ん.
ということで,これで高いアクスルを買わずに済みました.(ホッ)

でもレースの前に結構変わってしまったな.ということで
今日は練習+セット見直しです.

朝から埃は少なくグリップしそうだったんですが,路面温度が合わないのか
あまり食いつきません.
あれや,これやと壱村君と話しながらセットをあわせていきます.
最終的に「壱村セット」(笑)でいい感じになりました.
(前開き+リアのリバウンド多く だったかな?)
さらに壱村君がまだ新しいタイヤを使わせてくれたので,かなりグリップ感の
高い走りができました.
っていうか持ってた中古タイヤも結構限界だったんでしょうね・・・.

タイムは21.0秒まで出ました.
ベストタイム更新も狙えるか?と思っていましたがさすがに無理でした・・・.
でもタイムはかなり安定し,21秒台を連発.
17LAP 6分7秒(内1回こけて3秒ほどロス)
自己ベストを10秒近く上回りましたよ.
壱村君ありがとね~.

帰ってメンテもばっちりしたので,明日は頑張るぞー.
まず目標は・・・

「きちんと決勝の最後まで走りきる!」

ちょっと小さいかもしれませんが,前回がダメダメだったのでこんなところかと.


あと・・・
せっかく加工したのにユニバのボーンが長すぎて,アームを外しても
カップからユニバが抜けないことが判明.
でもY兄さんから以前頂いたものを使って解決.
(長さ的にはKAWAさんに頂いたやつがいい感じだったんですが,
フロントに使うなと書いてあったので・・・)

では明日参加される皆さん,宜しくお願いします.
2011-01-08 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
46は長いわ。
44か42が、まだあるから格安でいかが?
2011-01-09 00:28 : KAWA URL : 編集
No title
壱村セット(笑)
一応TA05で兄さんに20.5秒出して貰った時のがベース。
前後イエロースプリング、ダンパー寝かせて
フロントリバウンド少な目。
リヤのリバウンドかなり多目で減速時に前傾姿勢になるように。
サスマウント前開き。
スタビがあると完璧(笑)こんな感じ?
あんまり俺のん参考にするとおかしくなりそうやから最終判断は任せます。
明日常連さんが見てなんじゃこりゃってならないことを祈るw

つうかタイム完全に負けてるやん。
この季節はOKURE君の方が完全に速いわ。
動画見たけど丸く回ってるOKURE君のがタイヤに優しいし低グリップでも安定するんやろうなぁ。
こっちは走り方から見直さないと・・・。
2011-01-09 00:47 : 壱村 URL : 編集
>KAWA様
42の鉄ですかね?格安でしたら欲しいです!また宜しくお願いします.m(_ _)m

>壱村君
走り方はひでぼんさん+aniさん譲りの弧を描くイメージ.でもコース右側が僕もまだまだタイヤに頼りっきりなので,お互いにレベルアップしてこ~♪
(これが勝者の余裕ってやつですね(笑)冗談ですw)
2011-01-09 22:55 : OKURE URL : 編集
42の鉄、発見!
吉野家の牛丼+味噌汁くらいの値段でいかがでしょうか?
適当です。^^;
2011-01-10 21:34 : KAWA URL : 編集
吉野家の
牛丼がセール中なので↓
http://www.yoshinoya.com/index.html
320円ですか?

いや,値段を調べたらたまたま明日からセールだったので.400円くらいでお願いしますm(_ _)m.
2011-01-10 22:00 : OKURE URL : 編集
大盛りやってんけど・・・
大盛り書き忘れた。

リンク張ってあるから見たら、お腹すいてきた。

・・・食べてこようかな~

じゃ400で御願いします。
(急ぐ場合は送ります。・・・峠人特価です。)
2011-01-10 22:30 : KAWA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス