スキッド角か?

TA05のフロントロッド位置をやっぱり外に戻しました.
アップライトのアッカーマンも外側です.
また,デフを前後とも固めてみました.ちょっと緩いのがドリフトの時に気になったので.
路面は暑く,夏タイヤを使用.リアが少しやぶれていたが・・・.

基本を前後イエローにして,片方ずつホワイトに変更してみた.
全体的にフロントのグリップ感が薄く,アンダー.
しかしデフが硬いせいかスロットルオンでリアが流れるような感じ.
(今思うとリアサスが硬いってことですかね)
特にセッティング変更による影響が少なすぎる感じ.

・・・そこでやっとスキッド角かな?と.
フロント,リアともアンチ側に1mmのスペーサーが入っていて,
コレのせいでサスの前後荷重移動がアーム側に増えすぎて
ダンパーによる影響がなかったのかも.

次はスキッドを逆につけるのと,スペーサーも薄いのを試そうかと.
でもフロントのキャスターが問題.キャスターによるキャンバー変化が
大きすぎるせいでフロントタイヤがすぐ角で切れるのを何とかしないと.
悩ましいけど課題も見つかってよかったかも.
2010-09-27 : TA05 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス