ダンパーセッティングメモ

先日購入したセッティングの本で、チーヨコのザッパーさんが興味深いことを書いてますね。

路面グリップが悪いときはオイルを硬くしていくとのこと。(p181)初期反応を上げる目的ですかね。

ちなみにじゃがさんは、高速コーナーのロール量で判断すると書かれていますね~。(p105)

詳細は雑誌を購入してご確認ください(笑)←別にRCワールドの回しものではないですが。


2017-01-25 : メモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕も書いました('ω')
ラジコンは実車と比べるとコーナーリング時間が少ないためか、バネよりオイルの方が支配的なバランスになっているような気がします。
2017-01-26 08:28 : mtabe URL : 編集
No title
>mtabeさん
そうなのかもしれませんね。
変えるのが面倒なので、あんまり変えませんが(笑)
2017-01-26 20:04 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス