激安充電器レポ

先日購入した4000円の激安充電器(B6系)が届いたので使ってみました。


個体差があるかは分かりませんが、とりあえず問題なく使えました。
(散らかってるのは気にしないでください(笑))

充電電流は2.5A程度にセーブして使います。スペック的には充電5Aですが、ファンが付いてないので控え目で使おうかと。ACアダプタの発熱も嫌ですし。(ちなみに放電電圧は1AMax)
EPの充電には物足りないでしょうが、家でリポバッテリーのストレージ管理するのと、GP用の受信機電源の充電なら十分です。

ネットを調べると電圧のキャリブレーションも出来るようなのでやっておきました♪

唯一不満があるとすれば、リポ↔リフェの切り替え操作が面倒。。。
でも安いACDC充電器も確かこんな操作だった気がするので、まぁ仕方ないのかな?( ̄▽ ̄;)


2017-01-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス