しれっと走り納め

23日にお休みをもらい、奥様からも了承を得て、昼からBRCサーキットに走り納めに行きました。

誰もいなくて、淋しい走り納めになりましたが、変に焦らずマイペースにラジコンできたのでよかったです。

この日はNT1ラバーで、いろいろ試したかったことをテスト。
メインはMTX6用のクラッチベル化でした。
クラッチ全部ではなく、ベルだけなのは使えるのかが分からなかったのと、予算的な問題です(笑)

結果的に「MTX6のクラッチは加工が必要だけど使える」ということが分かりました。
ちなみにMTX6クラッチのメリットは
・最小ピニオンが14Tなので、ギア比がロー側に振れる
・15Tピニオンの形も適切(京商は尖ってるので減ったとき舐めやすい)
・XRAYより安く、京商と比べてもアルミベルが安い

などなど。前から気になってましたが、ピニオン位置の寸法とか、NT1シャーシのバックラッシュ調整幅の狭さとかの面で踏み切れてませんでした。

やはりそのままでは使えませんでしたし、ギリギリかと思っていた2速スパーは実際何枚かダメにしました。
ちょっとスパーをずらせばなんとかなりました。

他に、リバウンドを今までより広めに調整してみたら、なんかよさげなところが見つかった気がします。
セッティングシート書かないと。。。
まぁグリップ低かったので参考ですがね。(^_^;)

さて、次はいつBRC行けるかな~(о´∀`о)

スポンサーサイト

2016-12-24 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス