冬が来た

先日の日曜日は午前中にDF03Raの組立てをして、午後からはBRCサーキットに行ってきました。

持ち込んだのはラバーNT1とチキチキFF03。
常連のお三方とGPラバーでもチキチキしてもらいましたが(笑)

予報では寒くなると言ってましたが、ほんとに寒い一日でした。

ラバーNT1はまずソレックス36タイヤで走行。


うーん、温まらないと厳しいです。
タバタMはもっと温めないとツルツルな感じでしたが、常連のお三方とタバタMで合
わせてバトルしてました(笑)
32やソフトタイヤを準備できていなかったので、助かりました。

でも、、、今日のメンバーでたぶん一番遅かったです、はい(汗)

みんなMTX6で好調なので、社長からMTX6への乗り換えを勧められるほど(笑)
ん~、あと1年使ってみてダメなら考えます(←諦めが悪い)

夕方からは寒くなってきたので、さすがにMタイヤでは温まらず撤収です。
あとは人間の手の温度が限界でした。指が動かない(笑)


チキチキクラスのFF03は平和に走行。
ギア比は今後のことを考えて8.2程度にしておきました。(DF03Ra標準程度)
ギア比上げてもタイムはほとんど変わらなかったので、540だとこんなもんでしょう。

スプリングをライドのソフトスプリング(FイエローRホワイト)にして走行してみました。
それでもまだロールが足りませんね(汗)やっぱりルーフにウエイトかな~。
でもスプリングのせいで明らかに動きが変わりました。
フラフラしちゃうので丁寧に運転。舵角ちょこっとで曲がっていくのは楽しくて好きです。

あと、スリックとラジアルの500円タイヤ比較を行いました。
結果としてはレーシングラジアルの方がヨレて引っかかる感じ。
ホイールが違うとか、タイヤが古くて硬いとかの影響もありそうですが(笑)
個人的にはスリックの方が運転しやすかったですね。程度の差って感じですが。

そしてDF03Raの組み立てはまた次回~

スポンサーサイト

2016-11-01 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス