1/12用のボール

あんまり意識したことありませんでしたが、12のサイドリンクに使うボール(Φ5)は各メーカーアルミで出してるんですね。まぁ軽量化を考えれば当然かもしれませんが。

ただ、前に大阪チャンプのサーキットで走行させたときに、クラッシュでサイドリンクのボールが根本からポッキリ折れました。(たぶん、アソシかヨコモ製のアルミ)

このときお店をくまなく回って、お値段的にいいな~と思ったのが、スクエアのボール。


これは鉄製でした。

買ったときはなんとも思わず買いましたが、12の先生であるやまさん。たちとお話ししていたところ、実は鉄製のボールは各メーカー出してないようで(ヨコモは高さ違いでありますが)、意外と良いモノかも!?という話になりました(^^)/

サイドの部分はクラッシュで壊れる可能性の高い部品なので、軽さより強さを取るのはアリな選択だと思います。(僕のような未熟者は特に。。。(^_^;))

というわけで、思いがけずいいモノを使っていたことを知り、なんだかテンションが上がったのでアップしてみました~(笑)

情報をいただいたカズーさん、やまさん。、ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

2016-07-11 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス