久しぶりの自己ベスト更新

先週土曜はBRCサーキットで、慣らしの続きとブレーキのテスト、エンジンの比較なんかをやってきました。
次の定例レースまで3週間ほどとなったので、ラバーはさらに調子を上げたいところです。

ブレーキは気になってたダイレイのディスクをひょんなことからゲットしたので、投入してみました。
前評判通り、ガツンとロックしづらいのでブレーキの調整が楽でいい感じです。


慣らしは1.2リッターほど済んで、いい感じに絞れてきました。
ベルトの交換などもろもろやって、一度タイムアタック。

ベストで18秒6まで出ました。かなり仕上がってきた感じですが、立ち上がりの吹けが、まだいまひとつなのであと少しですね。クラッチとの兼ね合いも有りますが。

最後の1タンクで、今まで使ってたエンジンに載せ替えてアタック。
ベストで18秒2が出ました。今までの自己ベストをコンマ2秒更新です。
今使ってるエンジンもかなりいい感じなことが確認できました。タイムが更新できたのは、遅めのエンジンで握り方とかライン取りが見直せたからかなと思ってます。(^-^)もちろんブレーキの影響もあるかと思いますが。

この日は2人しか走行してなくて、路面もぼちぼちだったことを考えると最高の結果でしょう♪



でもアタックが終わってマシンを片付けるときに気がついてしまいました。


スタビ外れてた(外してた)。
ベルト交換のときに外して忘れてました。。。(^^;
グリップ的にBRCでは無しの方がいいんかな~?充分初期反応もよかったので、スタビセットは見直してみてもいいかもですね。
次あたりセッティングシート公開しようかと思います。

スポンサーサイト

2016-07-03 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス