最近のレースレポート①

このところバタバタしていてブログ更新が滞っていましたが、先日のSRTでのレースに
参加してきました!天候が持ってよかったです。(というか暑かったです(´Д`*))
参加された皆さん、お疲れ様でした。
ピットのお手伝いや、アドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。

というわけでレースの結果を書きたいところなんですが、
その前のBRCでのレースのレポートを。SRTのほうは次回!(いつになるのやら。。。)

まずBRCのレースですが、前日から走行確認をしてセッティングも問題なさそうでした。
タイヤのインナーは最後まで悩みましたが、保守的に(?)ボンバーレッドで。

当日はラバーとスポンジのWエントリでした。
参加者は少なく常連さんのみのレースとなったので、決勝はEP5分、スポンジGP6分、
ラバーGP7分を提案して、皆さん問題ないとのことでしたので変更しました。

スポンジの方はメンテのおかげで普通には走るようになりました。
クラッチも滑りすぎずよさげです。
DSC_0403.jpg


、、、が、他の人たちと比べるとまだまだ遅いので、
30分間の予選中に急遽キャブを大径のものに交換して、手っ取り早くパワーを上げてみました。
これでちょっとはついていけるかなぁと思ってましたが、そう甘くはないですね。。。
走りがギクシャクしたこともあり、上手く握っていけなくて、ベストラップで0.1秒しか上がらず。。。
パワー感は明らかにあるんですが^^;
というわけで、結局ノーマルキャブに戻して決勝に挑むことに。予選結果は4位。

ラバーの方は先日からのセッティング変更のおかげで、かなり走りやすくなりました。
ただ新品タイヤを貼る時間が無かったので、1タンクだけ使ったタイヤで予選に挑みました。
自分としてはよく走ってると思いましたが、終わってみると予選4位。
2位争いくらいのつもりで走ってましたが、全然ぱっとしませんでしたね。(;д;)

決勝は人数が少なく全員Aメインなので、各2ラウンド行いました。

スポンジの決勝は、まさかの辻林さんが2回とも残り30秒を切ったあたりで無念のガス欠。。。
練習走行では6分は問題なく走ったそうなのですが、、、本番はいつもよりスロットル開けちゃうんですかね^^;
僕はその棚ボタの恩恵もあり、1回目2位、2回目3位でフィニッシュでした。
でも速さは全くなかった自覚ありなので、もうちょっとちゃんとやらないと厳しいですね。
(←いつもこの感想で、いつもそのままw)

ラバーの決勝は1回目、トップの中山さんが後ろの様子を見てペースを調整して走行
していたところ後半で自爆。こちらも棚ボタで2位でした。
2回目は無難に走って3位ゴール。よく覚えてませんが、岡本さんがエンジンの調子
が悪くなり加速が鈍くなったところで、前に出たという展開だったような?
DSC_0405.jpg


結局、自分は無難に走る事しかできませんでしたが、結果的にポイントは稼げたのでよしとします(笑)

スポンサーサイト

2016-06-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス