mtabeさんBRCサーキット来訪

先日の土曜はレースソフトやスマートロガーで有名なmtabeさんが、BRCサーキットに遊びに来てくれました♪

もともとはAMBのシステムの不具合を確認してもらう予定でしたが、新品のアンテナ線をBRC社長に手配してもらって付けたところ全く問題なく使えるようになりました(*´∇`*)
というわけで、mtabeさんに何点か計測で気になったところを聞いた後、遊んでもらいました。

気になっていたmtabeさんの新車も見せてもらいました!


6月にあるIRCC用のFFだそうで、最近スパイスさんから出たBD7のFFコンバです。
カッコいいし、めっちゃ走りそうです(*^ー^)ノ♪
そしてDC2ボディ!素敵です(о´∀`о)
僕もぼちぼちFF03復活しよーっと(笑)

mtabeさんたちは翌日のヨコグラに向けて、GT500を走行。ストックのスピードがまったりクラスにはちょうどいいくらいに思えました。


僕の方は12GTとNT1ラバーを走らせてました。メインはNT1ラバーの方。

NT1を走らせていると、mtabeさんが操縦台から車の動きをチェックしてくれて、
僕には見切れていない車の動きを細かく教えてくれました。
で、試しに走らせてもらうと、、、
何か車がおかしいとのこと(´д`|||)アチャー

上手く4輪が使えていないとのことで、具体的なアドバイスを色々ともらい
セッティングはだいぶいい方向に!
前後のステアバランスがかなり改善されて、握れるようになりました。
タイヤが破れてきていたので、ベスト更新には至りませんでしたが
明らかに運転はしやすくなりました。ピーキーさがなくなった感じ。
あと少しフロントのロール剛性を調整した方がいいかも、というところで
時間切れで終了~。
楽しい時間はあっという間ですね。。。
mtabeさん、セッティングアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
(わけが分からないセットになる前にセッティングシート書いておきますw)

片づけてからはお店で少し話した後、せっかく宇都宮に来てもらったので近くの
餃子屋さん、みんみんへ♪(BRCサーキットから車で10分です^^)
閉店間際でゆっくりとは楽しめませんでしたが、案内出来てよかったですヽ(≧∀≦)ノ
この1年で少しは宇都宮の人になってきたようですw

スポンサーサイト

2016-05-12 : NT1 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

BRCおつかれさまでした
全体のバランスとリヤ周りは良くなってきたので次回はフロント周りですね。
アッパーアームの位置を下げる方向で良いバランスが見つかる気がします。
2016-05-13 10:50 : mtabe URL : 編集
Re: BRCおつかれさまでした
ありがとうございます。
あの後フロントのシャーシ剛性を上げる部品をつけてみたら、かなり素直に曲がるようになりました(^-^)/
フロントのキャンバー変化も考慮して、アッパーアームの取り付け位置は試してみます(*´ω`*)
2016-05-14 21:41 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス