ラジコン3連荘 3日目

3連荘の最終日は、やはりホームのBRCサーキットでまったり過ごしました。

この日は前日のパンカーレースで「やっぱり12マシンも楽しいよね~。」というのを再認識したので、
前から準備を進めていた12GT用マシンをシェイクダウンしました。

そのマシンはXRAYのX12!

普通に買ったらめっちゃ高級車ですが、中古で安く売られていたので、ついついポチってしまいました(^_^;)
はじめは頑丈だからモデ用に?と思いましたが、部品を壊したときの財布へのダメージや、リアアクスルがスチールだということを考慮して12GT用になりました(^-^)/
スピードも控えめで壊れにくいし、車が軽いから(バッテリーは1600のLipo)タイヤの減りも少ないです。
タイヤ径も大きいままから走れるのでエコですしw
最近の自分のラジコンの楽しみ方からすると、かなり素敵なカテゴリだと思ってます♪

ボディはマクラーレンですが、顔はNSX風です(^-^)

思ったより速くて気持ちいいスピードだったのでレイアウトの
変わったばかりのBRCサーキットでのラインどりを見直すのに
ちょうどいいマシンだと思いました。

走行するとこんな感じ

走り始めはメカレイアウト等の問題から、かなりアンプ側が重くて片巻きしてましたが
やまさん。たちの遠隔アドバイスもあって、サーボを左右逆転したり、アンプの
ファンを外したりしてかなり改善しましたヾ(・∀・)ノ



あとこの日はNT1ラバーもやりました。
セッティングに行き詰まり感があったので、N山さんに運転してもらったり
O本さんのMTX6を運転させてもらったりして、何か変えられないかと模索。

おかげで、自分のマシンがフラフラして走らせにくいこと、立ち上がりでプッシュアンダーが
ひどいこと、変なところでリアがでること、など改善点が色々と出てきました。
ただ対策はよく分からず、とりあえず思いつくところでフロントトーアウト、
リアのダンパー角度、リアデフを柔らかくするなどの変更を施して終了。

ニュータイヤ投入でベストラップは若干上がったものの、迷宮入りな感じでした。
ここはもう少し様子見ですかね。

スポンサーサイト

2016-05-06 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス