ラジコン3連荘 2日目

GW2日目は谷田部アリーナでGWパンカーチャンピオンシップに参加してきました。


参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

練習なしのぶっつけだし、プレ全日本みたいな状況だし、
ということで結果は全く期待していませんでしたが、たまにはレースに出たくなったので思いきって参加です♪
12EPRは1月にちょこっと谷田部で練習した以来やってなかったので、久しぶりでした。
(そこで全日本組のテンションと混み具合に衝撃を受けて避けてきたんですがw)

やまさん。や、カズーさん、ハルトさんたちにも久しぶりにお会いして、楽しめました(о´∀`о)

練習走行
久しぶりの走行で恐る恐る走り出しましたが、ひとまずコースには留まれる様子(笑)。
フロントスポンジ系のGXX35だとちょっとウキウキ(浮)だったので、
ラバー系(CRTミディアム)に変えたところ普通になりました。リアはカワダのシートタイヤCラバー35で固定としました。コスト的な理由で(笑)f(^_^;

予選1回目
練習の結果からフロントCRTミディアムで、グリップ剤をスティッキーでいったのですが4分くらいから巻き気味の症状。。。しかも片巻き気味。。。

スロットルを抜かないように走れば、なんとか走れるんですが速い車が来たら避けないといけないので、スロットル入れっぱなしには出来なくて超不安定走行。。。
とりあえず他の車の邪魔をしないように最後まで走り続けますが、トータルタイムはもちろん満足のいかないものに(。´Д⊂)
でも8分をとりあえず走りきれたのは良かったです。12モディの経験のおかけですかね♪

予選2回目
やまさん。に相談したところ、グリップ剤はTC2+がいいとのことでお借りしました。ありがとうございます。(自分で持ってきていたつもりが中身が空っぽでした(^^;)
フロントリバウンドを減らして、片巻きの原因と思われた左右差を調整。サイドスプリングのテンションを落としたり、サイドリンク前のスペーサーをはずしたりして曲がらない方向に。
これが自分的には大当たり。前半はちょっと曲がらなかったですが、安定して走れたのでトータルベストはまずまずでした(^-^)
とはいえこの結果を見て、Dメイン(最下位メイン)確定な感じだったので、もーどうにでもなれ~という感じでした( ̄▽ ̄;)

予選3回目
予選2回目の最後に車の動きが変になったので確認したら
ひとまずスティッキーだけでグリップがどうかを確認。マシンはフロントタイヤをA35に変えてみて走行。
結果は全体的にグリップ感が薄く、曲がらない。。。やっぱり路面的にTC2+だったようですf(^_^; で走りも精彩を欠いてスタックしたりしてタイムアップならず。

決勝(Dメイン)
予定通りのDメイン(笑)
ラッキーセブンな7番手スタートでした。真後ろはカズーさん(^_^;)この日は仲良くベストもトータルもびっくりするほどいい勝負でした♪

決勝はスタートから握りすぎた結果、外周側に軽く壁ドン(笑)
でも前の方の混乱を運良くかわして4位までジャンプアップ!予定通りです(嘘)

マシンの調子はわりとよく、そこからは淡々と走行して結構4位をキープしましたが、一度後ろから来た車につつかれて絡んだので、Dメインだし無理にブロックしないで走る作戦に。。。
結局6位でゴールでした。まぁ一つ順位を上げられたので良かったです(*´∇`*)

抽選
初めて谷田部の抽選会で当たりました!

自分じゃ買わない高級クリーナー(笑) レース参加費のもとは取れたので満足です(笑)

スポンサーサイト

2016-05-05 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス