ラジコン3連荘 1日目

例年なら真っ先に帰省していましたが、今年は後半だけ帰ることに。
というわけで前半は北関東でラジコン三昧でした^^

3連荘なんて久しぶりだったので、どっと疲れましたね。
でもラジコンが楽しめてよかったです♪

さてGW初日は昼からBRCへ。

着いたら初めて見るお客さんが走行中。(o‘∀‘o)*:◦♪
お話を聞いたらいつもはグリーンパークで走行されているようで、
連休でBRCまで足を伸ばしてくれたようです。
マシンはHBのR10!関西で一台見たことはありましたが、レアな一台に
お会いできました^^

自分の方はブレーキ周りを一通り見直しての初走行。
ブレーキパッドを削ったり、パッドの間のバネを12用のに変えたり。
前回よりもいい感じでしたが、まだ難しい印象です。

あとこの日は強風(暴風?)で大変でした。そのせいもあってか?常連さんはK山さんだけ。。。

最近出たSMJの非線形(プログレッシブ)スプリングも試してみました。

とりあえず一番硬さに差があるパープルを前後に付けました。
結果としてはロール後半で粘ってくれるようになったのは分かりましたが、
初期が少し落ちたような。。。
ハイサイド対策と高速コーナーの踏ん張りの両立?用にはいいかもしれないですね。
BRCだと個人的には通常のピンクの方が良さげでした。
あと、パープルはピンクと見分けがつきにくいのでマーキングを足しておいた方がよさそうです(^_^;)

で、最後にラバーマシンにスポンジタイヤをポン付けして半タンク程走行。
残念ながらキャンバーとかがあってなかったのでタイムはラバーより遅かったですが、
意外と普通に走れます(゜ロ゜)
タイヤの面が出てくるとタイムは上がってきていたので、今度もちょっと試してみようと思います。
同じ車でスポンジタイヤとゴムタイヤの走行データを比較するのは楽しそうですね~。

スポンサーサイト

2016-05-01 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス