ブログリンク追加♪( ´∀`)です

知ってる人は知っている「かずしぼり」ブログのいちあささんと 最近お知り合いになれたので、ブログをリンクさせて頂きました。

こだわりの自作が非常に興味深いブログです^^♪

さて今週はメンテやったり部品の整理やったり。

日曜に少しラジコン出来るかと思ってましたが、 雨予報なので諦めモードでラバー用NT1を完バラメンテしてます。 シャーシも1年使ってくたびれてきた気がしたので交換。 反りとしては3mm程でしたが。。。 ついでに部品の整理をしていると、XRAYのクラッチ関係部品がたくさん。 中古で買ったときについてきたものとかです。 でも消耗品のベルが高すぎてケチな僕には使えません(涙) 国産メーカーの3倍以上します(x_x) さすがに3倍以上は長持ちしないでしょうしw クラッチは京商のR4用でいきます!(自分の中での宣言) そしてちょっと気になりだしたアルミベル。。。 なんよさんはいいって言ってるしな~。。。(←影響されやすい)


2016-04-15 : 自作 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リンクありがとうございました!
ソコソコご近所だろうなぁ~と思っていたら、超至近距離でビックリです。
今後ともよろしくお願いします♪
2016-04-17 20:33 : いちあさ URL : 編集
アルミクラッチベル
ここぞって 時にしか使ってません(泣)
やはりスチールに比べたら減りやすいので。。

あと ビンボーもんなので(笑)
2016-04-19 12:51 : なんよ URL : 編集
Re: リンクありがとうございました!
いちあささん
こちらこそリンクありがとうございます!
おかげさまで自作熱がふつふつと沸いてきたので、色々教えてくださいませ。m(__)m
今後とも宜しくお願いします。
2016-04-19 21:26 : OKURE URL : 編集
Re: アルミクラッチベル
なんよさん
コメントありがとうございます。
やっぱり減りやすいですか。。。じゃあ当分は鉄でいいです(笑)
まずはアルミピニオンで重さ(イナーシャ?)の違いが分かるか試してみます( ̄▽ ̄;)
2016-04-19 21:33 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス