新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします.

早速ですが,今年はレギュも変わるので,
年末に軽量化に励んだところ僕のTA05もいいところまで来ました.
RIMG0050.jpg


1381(~1384バッテリーによって)gです.
もちろん自作アッパーデッキは搭載したままです.

ここもカーボンです.
RIMG0053.jpg
(モーターのビスを前回の走行でなくすというハプニングで変なネジが・・・)

サスはリアがリバサス化されました.
RIMG0054.jpg
投入したチタンビスも光ります.もちろん一部ですが.



まだフロントサスはKAWA様頼みで変えていないので
まだ5~10gは落とせる予定です.
(宜しくお願いします.(人´∀`))
これでボディを空力か,軽量ボディにしたら・・・.
1350gいける!
今のボディが125gとまだまだなので.
前の壱村君ボディが90gだったかな?なら余裕ですやん(笑).

まだセッティング出してないんで走るか心配ですが,
きっと良く走ってくれるはず.と信じています.
セッティングだけしっかり出しておこう.


ライバル壱村くんが愛車紹介という名の愛車自慢(笑)をしていたので,対抗してちょっと自慢をしてみました.
(しれっとブログタイトル変えてるしwwwとみさかはみさかはしれっと突っ込んでみたり・・・)
バスタブでも戦える~ってとこをみせてやりますよ・・・.でも結局は腕で負けたりとか・・・.
いや,練習,練習.

次は3日ですね~.皆さん,宜しくお願いします.
今から楽しみでしょうがない(笑).前日・当日とも晴れますように.


2011-01-01 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バレた;
べ、別に自慢なんてしてないんだからね!勘違いしないでよ。
・・・タイトル変更はokure君への隠しメッセージでしたが伝わって良かった。同士よw

何だ何だよ何ですかその軽さは!?
こっちのTAは1430gくらいある・・・。軽量ボディで(汗)
確かに20gはバラストやけど。
ダイエットせなアカンなぁ。
2011-01-02 00:58 : 壱村@ビリビリ URL : 編集
ダイエット
>壱村君
僕の場合は変なダイエットしてるからね.
例えば,ハブなんかアルミではなくて,あえて樹脂.樹脂のやつを軽くやすりがけしてシムとの調整でスムーズにまわるように気をつけてたり.(芯が出てないとかは分からないので無視)
あとはTB03の樹脂製サスマウントを使ってみたり.

名付けて「貧乏樹脂ダイエット!」
えぇアルミが高いんで手が出ないんですよ(笑).

自慢になんね~(笑).明日にでも車輌情報まとめて載せてみるよ.お楽しみに♪
2011-01-02 02:28 : OKURE URL : 編集
やるな~
樹脂ダイエット・・・自分もM05でやりました。
かなりいけるよね~。経済的やし。

前後ショートでアルミシャフトでいいとこいける?
とってありますので安心してください。

まもなく自分はOKUREさんTA05に付いて行けなくなると思います。

熱いものが伝わってきます。^^;

(F黄-R青・・・男前やな~)
2011-01-02 17:29 : KAWA URL : 編集
経済的なのがミソですよね
>>KAWA様
樹脂ダイエットはいいですよね~.自分でちょっと手を入れて使うところも好きです.

>前後ショートでアルミシャフトでいいとこいける?
>とってありますので安心してください。
心強いお言葉です.ありがとうございます.
(人´∀`)

僕にとってKAWA様&X-Rayコンビはまだまだ遠い雲の上の存在です・・・.せめて情熱だけでは負けないように頑張りたいと思います.
まずは打倒!壱村くん!ってことで,萌えてます燃えてます!

この情熱で峠の雪も雨も焼き払えたらいいんですがね(笑).

フロント黄リア青って変ですかね?フロントも青にしてみたんですが,どうも動き出しがしっくりこなくて・・・.



2011-01-02 21:29 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス