クレストカップ ~本番編

アップが遅すぎてすみません(-_-;) (BRCレースレポートは早めにあげられるよう頑張りますw)

というわけで記憶を掘り起こしながら、クレストカップ当日のレポートをば。。。


前日練習で不安はあったものの、1/12ストック(2セル21.5T)と
1/12モディファイ インターミディエイト(1セル3.5T)にエントリーしました。
ちなみにインターミディエイトクラスは、マシンはモディファイのレギュレーションなんですが
運転手が普通な人であることが条件でした(笑)
(*一般に12モディをやる人は、宇宙人かそれに立ち向かう勇者らしいですw)

結果はストックが10の13(リタイア)、モディミディが3の2でした。(←ほりっちょ先生風)

というわけで内容の振り返りです。


ストッククラス予選
1回目はリアバルクのネジがゆるんでまともに走らなくなり、リタイア
2回目はとりあえず無難に走り切る感じでしたが、ベストも10.56と自分なりには悪くなかったです。
とはいえいろいろ絡んだりしてしまいましたが。。。
3回目はもう忘れましたが(笑)、絡んだりミスしたりで、タイムアップには繋がりませんでした。
結局トータルベストは42周8分1秒で、予選結果は13人中10位

モディミディ予選
1回目はとにかく置きに行く走り。前日8分を走り切れていないこともあり、かなり安全運転でした(笑)
その甲斐あってか無難にゴール。やっとレースの土俵に上がれた感じ。(。>ω<。)ノ
2回目、3回目はあまり覚えてませんが、リアのグリップと相談しながらどちらも走り切ることはできました。
ベストは2回目のタイムでベストラップ10.21秒、トータル43周8分フラットで3番手。

ストッククラス決勝
レース開始直前にモーターがずれてしまい、スパーの山が怪しい感じ。
とりあえずモーターをつけなおして出走するも、イヤーな音をさせながらグリッドへ。
スタートして無理くり一周するも、すぐにスパーがお亡くなりになってリタイアでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

モディミディ決勝
気持ちを切り替えてモディへ。
いろいろあって2位でした。後半は展開に恵まれ棚ボタです^^;

mtabeさんが動画をアップされていたので、リンクさせていただきました^^
12モディミディ決勝
動画をみると(白メイン、サイド青の車)一時2番手を走行するも途中ストレートエンドでミスして刺さってしまい、
シケインで1コケもあって4番手くらいまで下がりますが、トップ3のマシンが絡んでいた隙に前に出て
2番手ゴールという感じでした。

車の動きがあちらこちらでおかしかったのですが、マシンを確認してみるとそれもそのはず。。。
リアタイヤは左右とも一部がもげ、リアダンパーが片方緩んであさっての方向を向いていました。。。


それでも無事にゴールしてくれる切磋琢磨はいいマシンでした^^
やまさん。ありがとうございました!

抽選会ではフロントタイヤを6セットもいただいたので、今後は練習し放題ですね(笑)


2015-12-22 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス