ULTIタイヤテスト

ずいぶん前になりますが、BRCサーキットでULTIのタイヤテストをしてきました。

レースで使える代物かどうかの確認って感じですが~。
というわけで確認項目は、①ホイールの耐久性 ②タイヤの減り ③グリップ ということで。

まず走り出して、タイヤのグリップ感はかなりある印象。曲がらないとの前評判で心配していたけど十分曲がる。
普段ZACのコンビタイヤしか使っていない僕でも十分と感じたので、OKだと思います。
さすがにZACのほうが曲がりますけどねf(^^;)
リアタイヤが大きめなのも効いている気がする。(車高はセッティングホイールで1mm合わせ)

減りとしては1タンクで1mm前後というところで妥当なところ。前後バランスよく減ってくれるのもよさげです。
(ただしエンジンは、どノーマルTGなのでキャブなど入れるともう少しリアが減るかと)

ホイールは2回ほどぶつけたり、派手にストレートで吹っ飛んで転がったけど、
気になるような歪みがないのでこれも丈夫そう。

というわけで、レースのコントロールタイヤはULTIで決まりです。(^^)/

スタート径は前後2~3mm落としてもいいかもしれないですね~。
減りは個人差があると思うので、テストすることをオススメしますがー
2015-10-08 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス