走らずじまい

さすがに雪が降ると峠に辿り着ける気がしなかったので,今日は諦めました・・・.
明日も壱村くんと遊ぼうと思ってましたが,無理そうですね・・・.
(電気屋さんのブログを見て完全に無理だなと思いましたよ.)

気を取り直して,マシンをいじることに.
車を来年のレギュにあうように軽量化していきます.

まずはサス.
軽量リバサスって軽いですね.アームだけで左右4g,ナックルとかも変えたら
どれだけ軽くなるんだろ・・・.ベアリングも小さくなるし.
リバサスはベアリングが小さすぎると聞いたので,ショートリバサスで集めていこうかと.
結構お金がかかるのでのんびり集めていこうかと思っていましたが,気持ちが動きそう・・・.
むむむ.
もし部品が余っていれば下さい・・・.Cハブとかフロントナックルとか・・・.
(416からX-rayに乗り換えたのでいらないとか・・・ないですか・・・)

次にモーター周り.
モーターマウントを軽量化.というか目的は左右重量配分の適正化.
ということでモーターをできるだけ内側になるよう,マウントをフライス加工.
まぁ強度を考え,たったの1ミリ内側によっただけですが.
でも軽量化の効果は大きく,2g軽くなりました.
ついでにモーターを囲うブレースもカーボンで作り直し.
ブラシレスモーターならほとんどモーターが飛び出ないので簡単で2gくらい軽量化.

あとはシャーシを削ったり,あと左右重量配分の改善のためにポンダを移動.
チタンビスは入れたいけど・・・予算と整備性の兼ね合いで入れるところだけかなと.

と,ほとんどがまだ妄想なんですがね・・・.
目標は・・・
1390gで.もちろんタミヤのノーマルボディで.

頑張ろう.
2010-12-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

在りますよ~
足回りまだ売ってないので・・・のんびり待てるなら、置いておきます。
2010-12-27 07:48 : KAWA URL : 編集
早速のご連絡ありがとうございます.
ありがとうございます~.
では,のんびりと待たせてもらいます~. (´∇` )>
2010-12-27 10:23 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス