BRCレースの準備

なんだかんだ言ってるうちに寒くなりそうな今日この頃ですが、11/1にBRCサーキットでレースを開催しようと計画中です。

カテゴリーはいつものGPツーリングラバータイヤ、EPツーリングに加えてGPツーリングのスポンジタイヤクラスの3クラスです。(12EPRクラスが出来るのはもうちょっと先ですね~f(^_^;)

スポンジタイヤクラスのエンジンは12TGのターボヘッド可で、キャブは自由とする予定です。ZACTGやXZのアウターヘッドも初めはとりあえずOKとしようと思います。もちろんノーマルTGもOKです。

タイヤはコントロールとし、朝一で1セットを購入していただき、基本箱出し1セットを1日の予選、決勝と通して使ってもらうつもりです。
悩んでいるのはタイヤの銘柄でして、色々と好みが分かれたりするところだとは思います(-_-;)
候補としてはZAC,ULTI,マトリックス,UNOだと思ってます。とりあえず値段が安いのでULTIを指定に出来ればいいなと思ってます。

でもホイールの強度やタイヤの減りグリップ感などテストしてみないと判断できないところなので、明日確認するつもりです。UNOはホイールが曲がりやすかったのでコントロールとしては微妙な印象でした。。。ULTIはどうでしょうね~。とりあえずタイヤは固そうだったので減りは問題なさそうですが、グリップは???
まぁ試してみてのお楽しみですかね。


箱出しタイヤ径メモ
ULTI F65/R68
ZAC F65/R66

マトリックスの箱出しタイヤ径が分かる方はコメントででも教えてもらえると助かります。
2015-09-19 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス